見出し画像

お前なんて家族じゃない!

実家の父と今年の3月に電話で話した時に大喧嘩してしまい、遠くに嫁いだお前なんて家族じゃない!と言われてしまいました。

めちゃくちゃショックで、しばらく落ち込んでいました。

数日前、母から「もう何年もりこに会っとらんから、会いたい」と父が言っているので近くまで会いに行っていい?とLINEが来ました。

私と喧嘩したことを忘れているようで、ショックな反面、忘れてくれてほっとしました。

売り言葉に買い言葉で私も酷いことを言ってしまっていたので、そのまま思い出さないでいて欲しいです。

子煩悩で、学校行事は必ずカメラ持参でいつも家族写真を撮ってくれたお父さん。

お父さんの親戚関係で辛いことが続いて自暴自棄になった時期もあったけど、一生懸命働いて好きなことをさせてくれました。

そんな父が、少しづつ老いていっているのだなぁと感じられて寂しさが込み上げてきます。

お父さん、もうすぐ帰るよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?