見出し画像

一緒なら、なんだって #03

瀬戸内かわいい部のやすかです。

新進気鋭のデニムブランド「EVERY DENIM」さんと瀬戸内かわいい部(以下せとかわ)のコラボ企画「せとかわデニムプロジェクト」がスタートして早いものでもう3ヶ月がたちました。

1年間じっくり時間をかけて、全国から募集した16名のメンバーとオリジナルの「かわいいデニム小物」を作るというこのプロジェクト。

プロジェクトは「STEP1 思い描く」「STEP2 カタチにする」「STEP3 伝える・届ける」という3つのステップにわかれています。

連日オンラインツールslackで「どんな商品を作りたいのか」、「どんなコンセプトでいくか」、「私たちはこのプロジェクトを通して何を伝えたいのか」などなど意見を交わし続け、先日「STEP1 思い描く」が完了しました。

プロジェクトメンバーは、年齢も、お仕事も、ものづくりの経験もみんなばらばら。

だからこそ、一人では描けない夢が描けるんだなと、日々感じます。

小売やアパレルの知識と経験が豊富な方、手先が器用でデニムの端切れを素敵なアクセサリーに変えられる方、デニム愛に溢れた方、デザインが得意な方、SNSでの発信が得意な方、かわいいものが好きな方、地元を好きになりたい方、写真が得意な方、瀬戸内の素晴らしさを伝えたい方、地域の役に立ちたい方・・・

お互いが、お互いに、得意な部分で輝いて、助け合って。

私たち、もしかしたら、なんだってできちゃうんじゃない?って思わせてくれる人たちと、ご一緒できるしあわせを、ありがたさを、噛み締めながら。

次の段階は「STEP2 カタチにする」。思い描いたものを、リアルにしていくためには何が必要なのか、考えていきます。


今日の書き手:やすか
瀬戸内のかわいいものをご紹介する #瀬戸内かわいい部 部長 。かわいいカフェ、雑貨、旅行がすき。岡山在住。


最後まで読んでくださりありがとうございます!いただいたサポートはこれからの活動のために活用させていただきます。