見出し画像

それ、矛盾だよね?偽善者ぶってんじゃねぇよ。

(※この記事は、マガジン購読がおすすめです)


7月のぶっちゃけマガジン。


Twitterの情報を追っていると、いわゆる〇〇界隈というようなコミュニティがある。そんな狭いコミュニティの中でも面白いもので、流行というものがあるらしい。


そんな中で、ここ最近ずっと目にしているのは『支援』『ギブ』『〇〇おじさん』というもの。


私は、こういう文化は素敵だなぁなんて思っている。そういう中にいると、私自身も誰かを応援して、誰かから応援されてという輪が広がった。


でも、最近はこういった『誰かに与える』という文化がなんだか本質と違うところで乱用されていてなんだかなぁと思う事が多い。


ここから先は

2,052字
この記事のみ ¥ 800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?