見出し画像

【購入品】1月の買ってよかったもの…コスパ最高なスピーカー、iPhone15Proなど

こんにちは、ショウヘイです。

今回は1月の買ってよかったもの紹介です。今月はなんといっても、約3年ぶりにiPhoneを替えたのが大きかったですね。
iPhone関連のアイテムや、僕の中で恒例になりつつある今月買ったコーヒー豆など紹介します。



☑️ iPhone15Pro

✔️iPhoneSE(第2世代)からの買い替え。進化がすごい。

一つ目の買ってよかったものはiPhone15Pro(ナチュラルチタニウム)です。正直iPhoneSEでも十分満足していましたが、さすがに2021年から使っていたので処理速度の遅さ、充電持ち、カメラ性能など気になる点が増えてきました。

✔️でかい、重い。でも案外慣れました。

コンパクトなSEからの買い替えなので、第一印象「でか!重!」って感じでした。でも1ヶ月使ってみて、もう慣れましたね。ポケットに入れてもギリギリ苦にならないジャストなサイズ感です。

✔️サクサク動く…もう戻れない!

サクサクヌルヌルです。もうSEには戻れないですね…やっぱパソコンとスマホには金をかけるべきです!

👌良かったポイント
・ちょうどいいサイズ感
・画面が大きくて綺麗
・カメラ性能えぐい
・チタンのデザインがかっこいい
・USB-C最高

ぶっちゃけ指紋認証の方が好きだけど、それ以外の部分は15Proに変えて大大大満足です!


☑️MOFTのiPhoneケース

✔️このiPhoneケース、良すぎませんか。

二つ目の買ってよかったものは、ヴィーガンレザーのMOFTのiPhoneケース。サラサラな触り心地が、ずっと触ってたいくらい気持ちいいんです。ちょっと滑りやすいかな?と思ったんですけど、今のところ使っていても落とすこともなく大丈夫。

ボタンもクリック感がしっかりある感じ。
細部までこだわりを感じます。
USB-Cケーブルの差し込み口周りのスペースも余裕があります。

使って1ヶ月経ちましたが、全然傷とかついてない…。いや、このケースすごいぞ!?今まで使ったケースの中でもダントツに質感が良くて満足してます。


🔽iPhone関連で他に購入したもの

❶NIMASOガラスフィルム

フィルムを貼りやすくするガイドフレームが付属してきます。これ、神です。これ使ったら楽勝でドンピシャで貼れます。

❷NIMASOレンズカバー

レンズにもカバーを付ける時代が来た…。
撮影にも全く影響なく使えてます。

❸EarPods(USB-C)

なんだかんだ有線イヤホンって便利。

❹車載スマホホルダー

MagSafe便利だなとはじめて思えたアイテム。車でGoogleマップを見る時便利です。

☑️ FunLogy Portable mini

✔️マグカップサイズの高音質スピーカー

次の買ってよかったものは、手のひらにスッと収まるサイズ感のFunLogyというブランドのスピーカー。サイズの割になかなか高音質です。触った感じもスベスベサラサラって感じで好き。

最近は風呂で音楽を聴くよりPodcastばかり聴いているので、そこまで低音ズッシリとかいらないんですよね。てか音楽聞いても普通にいい音質です。これが2000円は凄すぎる。


☑️ GOODMAN ROASTERの豆

✔️台湾発のコーヒーロースターのブレンドコーヒー

最後は最近毎月買ってるコーヒー豆です。
今回は台湾発・京都にも店を構えるGOODMAN ROASTERの豆をオンラインで購入。京都の実店舗は「ここは外国か?」と思うほど多くの外国人で賑わっています。肝心の味は…まだ勉強中ですが、とてもフルーティな感じがします。おいしい。

✔️YouTubeチャンネルがとても勉強になる

代表の伊藤篤臣さんのYouTubeチャンネルが勉強になっていつも見ています。僕は台湾は高雄ガオシャンに一度行ったことがあって大好きな国です。台湾のコーヒー事情、コーヒーの淹れ方、アイテム紹介、経営についての動画はどれも知的好奇心をくすぐられます。

📍 Goodman Roaster Kyoto

ここまで読んでいただきありがとうございました!

書いた人:セトショウヘイ/Shohei Seto
1993年愛知県生まれ。大学卒業後、京都市へ移住。2023年から地元愛知で暮らしています。シンプルな暮らしと心のあり方、家計管理、ミニマリズムについて発信しています。

【撮影機材】GRⅢx
【X】 https://x.com/setoshohei



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?