見出し画像

最近見てよかった映画5選🎞️『PERFECT DAYS』は人生ベスト作品。【アマプラ】

こんにちは、ショウヘイです👨‍💻

今回は最近見たおすすめ映画紹介をします。映画は読書の次くらいに時間を割いてる趣味なので、今後月1回くらいおすすめ映画が紹介できたら良いなと思います。

前提として、ネタバレになるような感想は書きません。実際に僕が見て、「本当に良かった!みんなに見て欲しい!」と思ったものだけを紹介します。


■PERFECT DAYS

アマプラではなく、今上映中の映画です。あまりに良すぎて、エンディング直後iPhoneの電源オンにして友達3人にLINEしました。僕の人生の中でもベスト級に良かった映画です。

【ざっくりいうと】主人公:平山(役所公司)が何も語らずただトイレ掃除をしている映画です。劇場版「トイレ清掃員・平山のモーニングルーティーン&ナイトルーティン」って感じの映画。監督はドイツ人のヴィム・ベンダース。

✔︎ただ、ただ日常の定点観測を映す。

たったそれだけなのに、彼の魅力に惹き込まれて抜け出せない僕がいました。まさに、胸がいっぱい。特に感動的な演出はなく、地味で静かな映画なのに、エンディングではそこら中から鼻をすする音が聞こえた、とにかくみんなに見てほしい映画です。

🔼HPもギミックが面白いです。


■365日のシンプルライフ

Amazonプライム対象外だったけど、なんか無性に見たくなって400円課金しました。見るのは2回目。

【ざっくり言うと】
フィンランド人の若者ペトリが、
①持っている全てのモノを倉庫に預ける
②1日1つだけ必要なものを取り出す
③それを一年間続ける。
というとんでもない企画を実行してくドキュメンタリー映画です。もちろん最初は全裸で倉庫に物を取りに行く場面からスタートします。

✔︎ミニマリストの教科書的映画

ミニマリストに憧れる人、見てください。これは義務です。「人生に必要なモノは何か?」それが分かると思います。


■モテキ

学生時代に好きだったサブカルエロ恋愛コメディ映画。見るのは2回目です。

【ざっくりいうと】主人公の非モテサブカル好きアラサー男・藤本幸世(森山未來)に突然のモテ期が襲来し、美女たちと絡みまくる映画です。

ドラマ版もあって、ドラマ版は高校生の頃親にバレないようにワンセグで布団の中に隠れてこっそり見てました。

✔︎みんな長澤まさみが大好きになる。

映画版の見どころはなんといっても、みゆき(長澤まさみ)との恋愛劇です。こんなエロかわいい女いたら誰でも絶対に好きになります。長澤まさみがゲロ可愛いです。男性諸君、これを見ずに死んではいけません!


■明け方の若者たち

エモい映画が見たいと思って見た。よくある20代前半の青春エモ系映画か〜と思って見たら、全然違くていい意味で裏切られた。

【ざっくり言うと】僕(北村匠海)と彼女(黒島結菜)との出会い、そして徐々に沼っていくラブストーリーです。

✔︎とにかくストーリーを楽しんで。

この映画に関してはストーリーの展開を楽しんでほしいので、あまり多くを語りません。
黒島結菜、大学の頃に一悶着あった女子に似ててめちゃくちゃ感情移入しやすかった。

「明け方の若者たち」と検索すると、その次に「本当にやってる」と出てきます。本当にやってるように見える?男たちの妄想をそそる、そういう内容も盛りだくさんです。

■愛がなんだ

エモい映画が見たいと思って見た。パート2。

【ざっくいうと】28歳OLバカ女テルコ(岸井ゆきの)と底辺クズ男マモル(成田凌)とその周辺の人間の泥臭い恋愛模様を描いた映画。

✔︎登場人物みーんなバカ!

岸井ゆきのの演技がすごい。成田凌のクズ男っぷりがカッコいい。
一つ言わせて、登場人物みーんなバカ!
沼る恋愛って、冷静な判断できなくなるんよな。分かるよ…。見ると恋愛偏差値がやや向上する、そんな映画だと思います。


Amazonプライム会員、最強のサブスクだと思います。ほんとおすすめです。僕はプライムの会費はもはや家賃だと思って払ってます。
👉こちらからスマホでサクッと登録できます。


ここまで読んでいただきありがとうございました!

書いた人:セトショウヘイ/Shohei Seto【X】
1993年愛知県生まれ。大学卒業後、京都市へ移住。2023年から地元愛知で暮らしています。シンプルな暮らしと心のあり方、家計管理、ミニマリズムについて発信しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?