見出し画像

最近読んだ漫画 2019-04

寄生獣の岩明均さん原作の歴史もの。この6巻で最後でした。無駄に長引かせることなく、最後まで面白いまま終わってよかったと思います。

天牢のアヴァロン、壮大な世界で繰り広げられるSF大作。導入部などは、うっすらマトリックスの世界に近いと思ってしまいましたが、しかし、その後の展開は予想とは違って面白くなってきました。FF6の世界感が近いかな。

こちらもSF。二瓶勉さんの漫画を読んでみたくて、たまに購入して読み進めている。

ZZの時期に存在した人たちのスピンオフストーリー。王道のガンダムという感じ。

漫画大賞受賞作ということで、5巻分全部を一気読みしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?