見出し画像

優しさから、しなやかになるには

日々、頑張っている女性をみていると、男性のようにがつがつしている。
私から見た時、
若い時にステキな女性だった方(ステキなお婆さん)からのお話を聞くと。

今の女性には、もっと、優しく、しなやかになりなさいという言葉を与えられる。
それは、分かっている男性がしっかりと伝えるべき言葉なんだと。

女性は、道理をわきまえてきたが、所詮は、馬鹿なの。
ちまたでは、女性のほうが偉いような風潮があるのだろうが。
それはごまかしなんんだとさ。

女は所詮、女なんだと気が付いた時。

しなやかな女になり、一切の苦労もなく。
心配のない幸せな生活ができるのだと言って頂いたのだ。

もうひとつ思い出したことがある。

ここから先は

83字

¥ 1,200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?