見出し画像

とある1週間の夜ごはん③

こんばんは☆

今日も1日お疲れさまです(*˘︶˘*)

今日のメニューは鶏そぼろ丼♪

パパさんが出張で不在の時に度々登場するこのメニュー(*´ω`*)

パパさんがいないとなると、ここぞとばかりに丼ぶり物登場!!

ついつい手抜きしちゃいます♪

〜本日のメニュー〜
●鶏そぼろ丼
●にんじんの酢の物
●スナップえんどう
●ブロッコリー
●ミニトマト
●お味噌汁

長男の希望は、玉子なしの
お肉増し増し(;・∀・)
味気ないので、味玉をトッピング♪

お肉増し増し♪鶏そぼろ丼
☆材料
●鶏ミンチ 300g
◎醤油  大さじ2
◎みりん 大さじ2
◎酒   大さじ2
◎砂糖  大さじ1
◎すりおろし生姜 小さじ1
☆作り方
①ミンチをパラパラになるように炒める。
②◎の調味料を混ぜ合わせて①に加え、汁気をとばすように煮詰めれば出来上がり♪
※汁気は多少残っていても大丈夫です(*^^*)
※多めに作って冷凍しておいても重宝します♪

100円ショップで購入した味玉名人!
めんつゆ50ccに1時間漬けておくだけで◎
子どもたちに好評です♪

にんじんの酢の物の作り方は、とある1週間の夕食②を参考にして頂ければ幸いですm(_ _)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?