見出し画像

次男くんの手作りおやつ日記③

次男くんの手作りおやつシリーズ、、

何と3回も続きました✨笑

週末になると「またおやつの本借りてきたよ♡」

と図書室から手作りおやつの本を毎回借りて来てくれるので、、

作らないわけにはいけません🤔💦

母としては、楽しみ半分、プレッシャー半分😅

今回は、いただき物の新じゃががたくさんあったので、経費削減も兼ねて『いも餅』をリクエスト✨

いも餅、、なんだろう!?
ふかしたじゃがいもに、小麦粉、片栗粉、お砂糖を入れて作ります、、
食べて納得😳
本当においも+お餅でした😊

お醤油と海苔の組み合わせが何とも◎
次男くん、一生懸命ハケでお醤油を
塗ってくれました♪
香ばしい匂いが漂います♡

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?