見出し画像

九州大学 箱崎キャンパス跡地

こんにちは。

上記写真は
福岡市東区箱崎に1911年創立
107年もの歴史のある
「九州大学箱崎キャンパス跡地」
です。



約16万7000人もの卒業生を
送り出した学舎は
現在取り壊し工事が行われています。


現在の九州大学は
2018年9月福岡市西区に移転。
「九州大学伊都キャンパス」となっています。



写真の門も
いずれは取り壊されると思います。

とても寂しいです。



時代の流れとともに
新しく生まれ変わる街。



取り壊される前に

しっかりと目に
焼き付けておきたいと思います。

画像1
画像2

こちらの九州大学箱崎キャンパス跡地は
ペイペイドーム7個分にも及ぶ
広さの敷地。



とにかく広~~~い!!

学生も敷地内の移動は
とても大変だったという広さです。



今後は
自動運転など先端技術を駆使した
次世代モデル都市
「スマートシティー」の再開発
に向けて
工事が行われているようです。



とても楽しみです(*'▽')

画像3
画像4

こちらは地下鉄に通じる場所でした。
今後どのようになるのでしょう。

画像5


3月8日は大学の合格発表でした。


4月から新生活を始められる皆様
心より応援しています!



今回は
九州大学箱崎キャンパス跡地から
お届けしました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?