見出し画像

テレビを手放した結果【こんにちは九州】

無事に東北から九州へ引っ越しました😀

5月転勤の予定が急きょ4月に早まり、超バタバタでした。

コロナ明けの影響で、今年は引っ越しする人が異常に多いらしく、家も希望の物件がほぼない状態でした。(1件だけ良さそうな物件があったので、ご縁だと思い即契約しました。ありがたい。。)

引っ越し4回目、3月4月の引っ越しは初めてですが、まじでオススメしません。

【3月4月引越しをオススメしない理由】
・物件がすぐになくなる(4月入居だと、いい物件は3月上旬に埋まる)
・引越業者が高い
・引越の時間帯が選べない
・不動産屋も忙しいので、じっくり対応してくれない

忙しいとゆったり考える余裕もなくなります。。

精神的にまいってしまいました。

ゆるーい感じの東北から、超都会の福岡へ!

人口増加都市、福岡。
とにかく街の活気がすごかとです。

外国人旅行者の多さも比較になりません。

今まで英語で道を聞かれることなんてなかったのに笑

そして、関西に住んでいた頃に戻ったような「西」の懐かしさを感じました。

人の感じも全然違うので、面白い。

反面、東北の「空気の美味しさ」は身にしみて感じました。

空気の「軽さ」が全然違います。

転勤族のメリットは、いろいろなところに住んで、土地の違いがわかるところですね。

住んでみないとわからないことが多く、とても面白いです。

さて、今回の引っ越しで断捨離をかなりしました。

一番の決断は、テレビを手放したこと。

【テレビを手放した結果】
・家でやることが少なくなり、早寝早起きできるようになった
・ご飯を味わって食べられるようになった
・妻との会話が増えた
・NHK年会費2万円が浮いた
・家のスペースが増えた(掃除もしやすい)

いいことだらけでした😀

これからは、シンプルな生活を目指します。

オフグリッドに向けて勉強するぞー。

九州はいろいろなところでその手のイベントがありそうなので、楽しみです。

お近くの方、ぜひ情報交流しましょう!

以上、近況でした😀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?