空間

答え を
探している
出そうとしている
いつも
正解に〇をもらいたくて
考えていた

あなたの気持ちは
ぼくが考えてもわからないし
ぼくの気持ちは
あなたが考えてもわからないし
ぼくもあなたも
自分の気持ちがわからない

でもなぜか
ぼくは証拠を掻き集めて
人の気持ちを決めようとしている
愛の証明
悪意の証明

いくら記憶を旅しても
道の駅は見つからない
暗い道は地獄を巡って
終わらない苦痛のための労働
そうだね
疲れてしまったね

僕を悪に縛り付ける
あらゆる言葉を憎んだ
僕を愛に突き落とす
あなたの手を憎んだ

少しだけ上手くいっても
またはまりこむ落とし穴
自分で掘ったの
墓穴って呼ぶの

傷は決して癒されることなく
僕の一部が散乱する世界は凍てつく
そうさ氷の中で止まった時間
悪魔が目覚めないようにと

痛みを分け合ってくれと
頼める人もいないと泣いた
それでもいつの間にか
誰かの手に
想いに触れている
恐れを捨てられなくても
私は世界に許されているか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?