見出し画像

『M.K への手紙』

不思議だね、キミとボクとは、正反対のようだけど、気が合うね

ボクの気のせいかな、それは優しいキミが、ボクに合わせてくれているように、思ってたんだ

正解かな?

でも違ったんだよね、答えは、お互いが思いあっていた、ってことだったんだね

未熟なボクは、ボクなりに年下のキミに、応えたいんだ

今でも約束ごとのように、あの日々のことを覚えているよ

いちばん初めてキミに出会った日のことを
いちばんボクが不安だった日のことを

キミは最後までボクの右隣で、寄り添い続けてくれたね

ビンゴゲームで外したボクを、気にし続けてくれたね

キミは、ボクに寄り添ってくれた、初めての友でした

仲たがいして、ボクからの勘違いLINEに既読をつけてくれなかった時、

ボクは初めて、友情の大切さを痛感したんだ

ボクたちは、これだけは外せない、って感じで天一のこってりラーメンを食べるね

いつもキミはボクに餃子を分けてくれてさ
ボクはキミの飾らないところが大好きだ

男友達だから、ボクたちは、ロマンを求めるよね(笑)

キミの車中で、そっと鳴らしてくれたマイクロの『雪柳』

ボクは孤独に苦しんだ過去を、思いっきり思い出して、キミの横で思いっきり泣いたんだ

寄り添うことの難しさを、ボクは最近になって知りました

そんな難しいことを、自然とやってのけちゃう、キミの偉大さを、みんなにも、もっと気づいて欲しいな

そんなボクと、キミは
永遠の友であり、同志であり、兄弟なんだ

これ以上、書くと、ボクは、泣き出してしまいそうだから、これくらいにしておくね

ありがとう、みっくん、
毎日の感謝をキミに

気づかい合いながらでもいいよね、バカ笑いして、またこれからも、よろしくね

#手紙 #詩 #エッセイ #友だち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?