2024/03/29


そろそろ4月にもかかる今日この頃

おはようございます。
こんにちは
こんばんは

昨日2024/03/28北堀江club vijonにて
HUGE JUMBLE(ヒュージジャンブル)Vol.3
にMr.Suicideして参加させて頂きました。

今回も毎度のごとく
朧月、じぇしに加えぽんぽん工房
そして高校の後輩だったながのくん
そしてハーマンのお知り合いのふみさん
そしてメンバーのたにやまくん(あれ?)
来て下さり誠にありがとうございました。

さて今回の面々はこちら

相変わらずclub vijonの呼べる
音楽レパートリーの広さは半端ないですね。
何人かいつもご一緒しているバンドもチラホラ
今回もありがとうございました。

Wataru Katoo

相変わらず人見知り発動して喋りかけれない人
いつもお酒を嗜みながらこれこそ自身の音楽を
全力でぶつけてくる方。
私が対バンさせて頂くときほぼ
トップバッターですがこれ以上にない始まり
ですね。

Dualxis

さて2組目ははじめましてです。
洋楽を彷彿とさせるような音楽。
ベースのスラップ、ギターのかき鳴らしは
もちろん安定してる女性ドラムが特徴的ですね。
前の2人が安定してソロ弾けてるのは後ろでの
こういったドラムがいるからだと思ってます。
あまり喋りませんでしたがかっこよかったです。

SQUARE

さて今回何度目ましてかですね。
前回お会いした時は3人でしたが今回2人で
参加でした。

お前ら理論武装してるボケばっかりじゃボケ
お前らみたいに理論武装してる
クズどもが消えちまえ。
脳内ばっかりでもの考えてる
やつらにムカついてる的なことを言われた時に

横にいたまさいくんに
「殺意で喧嘩売ってきてる?」と
言っちゃいました。てへ。
強いて言うなら理論武装って良い方向で使う
言葉なイメージあるんですけど
どうなんですかね?まぁ、どっちでもいいや。

個人的な見解ですがライブのMCにて
変に喧嘩売らない方がいいですよ←

氏師出雲

2度目か3度目まして。
相変わらず強いなぁってイメージ。
ベースのたにやまくんともお話してましたが
1人でステージに立って歌いながら踊る度胸
そしてそれをしっかり世界観として
出して完結させれる強さありますよね。
そんな氏師出雲さんですが2024/05/12に
三国ヶ丘Fuzzにてアルバムリリース企画が
あるらしいです。
ご本人には「行けたら行きます」と
お伝えさせて頂きましたが日付確認したら
普通に日曜日だったので行きます( ˙꒳​˙ )v
今回のライブ見させて頂いた上でレコ発
どうなるのかいまからワクワクしてます。

Mr.Suicideについて

さて今回も楽しくライブしましょうとはならず
ベースたにやまくんの会社との戦争により
急遽3人編成でのライブとなりました。
vijonの松藤さん的にはこっちの方が
見慣れてると言われましたね。
まぁやってきたライブ数があるから仕方ないね。
という訳で今回は3人で少し昔を思い出しながら
好き勝手やらせて頂きました。
セトリはこちら

別段変なことはしてません。
もはや恒例の曲目ですね。
そして今回全体的に割愛しますが
普段の4人ではやらないフレーズバカみたいに
入れて好き勝手やっております。
強いて言うなら「夕景と共に」を盛大にミスった
こと以外特になにもありません。
そして今回のライブを経て
再来月にはまたclub vijonでライブ致します。

ツインファルコンで出会ったすずやんさんや
箱詰め時代対バンさせて頂いた深井優治さんなど
こちらも個性的な面々と共にさせて頂きます。

BLONDnewHALF

今回1番見れなかったバンド。
ごめんなさい。配信も残っていないので
もはや何も言えないです……

than

今回のトリですね。
ギターボーカル、ピアニカコーラス踊り
クラリネット、ドラムという独特な編成。
ただ音楽はしっかりとかっこよくお互いの
音色を埋もれさすことなく成立させてるの
マジでかっこいいですね。
私たちは音質的にも音色的にも結構
被っているイメージなので。

終了後少し喋らせて頂きましたが
皆様凄くいい人達でした。
もっとドラムの武村さんと
お話したかったのですがご多忙な方なので……
まぁ、大阪でライブしてる限りまたどこかで
お会いできると思っているのでそれまで
お元気で←

今後またたまーに3人編成とかあるかもですが
私らの中ではMr.Suicideの原型を見せてるに
過ぎないので今の私達を見ていただけますと
幸いです。

今年はMr.Suicideくん沢山活動予定ですので
皆様お付き合い頂けますと幸いです。

ではまた


Mr.Suicide.Drせつな*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?