2024/03/03 9mm その1


はい。こんばんは。
今年は20周年のバンドに貢ぐと決めてる私です。

先日2024/02/28 BIGCATにて
大好きな9mm Parabellum Bulletのワンマンを
見てきました。


今回は彼女が月末という事でお仕事忙しくて
久しぶりに高校生の頃の旧友、さとくんと
見てきました。(前回ライブのベーシスト)

さてでは少し長くなりますが思い出でも
語っても良いですか??
DEEP BLUEの発売が2019/09/09
この頃の周りのお友達、お知り合い程度に
なる人達が今の彼女、朧月やぽんぽん工房
ヨタミ、大志くんだったりします。
2019/04/21の大阪城野外音楽堂で知り合って
今でもズブズブの関係を組んでくれてる数少ない
友人です。みんな大好き。
そしてこの年9mm Parabellum Bullet
15周年という事で大々的に元旦から動画が
出てました。泣いたなぁ。当時。
ここから怒涛の「名もなきヒーロー」の
single発売。フリーライブ開催。
野音三部作のACT Ⅶ発売。
そして同期バンドとの6番勝負。
もう何を取っても1番元気に
活動してたんじゃね?と思うほどでした。

逆に自身のバンドとしては箱詰めのおもちゃの
サポート。faceinareというバンドの
サポートとサポートばっかりで
帰る場所みたいなとこもなくフラフラ色んな
ライブ見に行ってる時代ですね。
なおこの時ハマってたアーティストは
日向坂46、我儘ラキア、BISH、そこに鳴る、
Sola sound、PENGUIN RESEARCH
CIVILIAN、プルモライトなどです。
見事にアイドルどハマり時代です。

1人でスヌーピー見に行ったり割と自由してて
楽しかったですね。

そんな時期に出たこのアルバム
「DEEP BLUE」ですがこのアルバムも
一聴では分からない良さって言うのがあります。
でも毎回アルバムリード曲で出すMVに外れは
ありませんね。

そして発売と同時に公開されたDEEP BLUEの
MV。今までの15年の映像が凝縮された
素晴らしいMVとなっております。

2015年初めて生でライブを見に行って衝撃を
受けました。
そこから2016年の滝さんのジストニアが出て
2017年のBABELツアー。
2018年のカオスの百年、日比谷野外音楽堂。
経て今回のDEEP BLUE泣かないはずが
無いんですよね。

そんなDEEP BLUEの曲目はこちら

そんな2019年のDEEP BLUEツアーも
勿論見に行っておりました。
この時和彦の飲んでた水取ったな。
アレどうしたんだろ。飲んだんかな←

当時の私で衝撃を受けたのはIce cream
君は桜ですね。どちらもメロディアスなのに
ドロドロしてるのと卒業ソングというギャップ
相変わらず卓郎さんの声いいし。
あとドラムが謎。難しい。
このアルバムは特にドラム全面に出てる感じも
なく歌メインにしてる気がしますね。

あとキャリーオンが英語表記になってるのも
ビックリでした。
確か初披露が日比谷野外音楽堂の時だったの
ですがその頃はカタカナ表記でした。
帰りの夜行バスの中で日が変わったと同時に
LINEミュージックで配信されたのも覚えてます。

追記
風邪引いて寝込んじゃったので前半はここまで
明日以降ライブの感想書いていきます( ˇωˇ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?