書き殴りの2024/02/16

本日、UNISON SQUARE GARDEN
ファンクラブライブinなんばHatchに
参戦した。


今帰路についているのだがなんか残した方が
良いと思う、衝動にかられて書いてます。

明日もあるからセトリ関係のお話は
また後日にするのだが普段ライブを
見に行きつつやっている身としては
「やっぱりロックバンドってこうだよね」
を今まで見てきたバンドで1番体現していると
思っている。

当然バンドの曲自体の好き嫌いや人柄とかも
踏まえてだとは思っているが本当に大好きな
バンドです。

UNISON SQUARE GARDENというバンドの
ファンクラブだけでなんばHatch埋まるの
冷静にヤバくない??
しかもめっちゃ身内ノリライブ感満載。
だけど普段のUNISON SQUARE GARDENも
見せつつのこの押し引きよ。
全20曲。今回はSEでも使用されている
イズミカワソラさんのゲストが決まっている
まさに20年経ったファンクラブだけが集まった
好き勝手物好きライブだと思っている。
それでも埋まるんだからユニゾンの信頼度よね。

そこに鳴る、9mm Parabellum Bulletなどが
音と技術の暴力でしばいてくるイメージだと
するのであればUNISON SQUARE GARDENは
POPな曲調を皮被った技術の暴力だと思っている。

なにを言ってるんでしょうね。
この気持ちはなんなんでしょう。
なんか凄い胸の奥にある
焦燥感なのか自己嫌悪なのか。
自己嫌悪だとするのであればなんなのか。
言語化出来てない時点で人として未熟だなと
思う三十路手前ですけどもライブとかする時に
人前で疲れた素振りはしないでおこうと強く
誓いました。

ライブも見に来る人は見えていない過程ではなく
目の前の結果にしか目を向けることなんてないんだから。

後、口は災いの元とはよく言ったもので
そろそろTwitterとかInstagramとか
消したくなって来る時期だなぁとふと思った。
3月入るし別れの季節だし。

本当を言うともっと練習したいしもっとライブ
したいしなんですけど増えてくると自分が嫌に
なる時も増えるので難しいとこですね。

とりあえず、なんばHatchから最寄りの駅に
着くまでになにかしら言葉として残したくなった
だけなのでお気になさらず。

ではまた

せつな*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?