見出し画像

夢を考え方を変えてみるとあっさり叶っちゃうかも(¯v¯)ニヤ



こんにちは✨
幸せ、創ってますか?( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

あなたは夢がありますか?✨
夢を叶えましたか?✨

すべては、夢を持つことから始まる!
幼稚園や小学校低学年の時でも夢を書いたり、発表したりしますよね✨

夢がある人生と夢がない人生は絶対に夢がある人生のほうが楽しいでしょう✨



パソコンも、携帯電話も、机も、スマホも、車も、身の回りにあるものは全てそれを作りたいという夢を持った人がいたから✨

夢を待つことは大切です
(大切・ω・)

でも夢が叶うまで楽しくない、夢を叶えるまで幸せになれないという訳ではありません。

生涯変わらない夢を持っている人もいれば、一年一年で夢を持っている人もいるでしょう。

夢っていう考え方じゃなくて人生の目標とか目的って考え方で生きている人もいると思います。

今日のテーマは
☆夢の本質を掴みましょう!!

お金持ちになりたい!という夢だったとします。
その目的はなんですか?

豪邸を建てたい!という夢だったとします。
その目的はなんですか?

お金持ちになってどうしたいの?
何をしたいのか?
夢は叶えて終わりではなく、未来の通過点なだけかもしれません。

僕がお金持ちになりたいという夢だったら、そのお金持ちになる目的は親に恩返しをする!

親を旅行に連れてってあげる!結婚して奥さんと全国一周をする!そのためにお金が必要だから。という目的が浮かびました。

パソコンやスマホを作ってくれた人たちも端末機器をただ作りたかった訳ではありません。



このイメージする機器を完成させることをよって今まで時間と手間がかかっていたことが短縮できたり、困っていることが解決したりして喜んでくれるはずだ!と思い描く動機(目的)があったからだと思います✨


あなたの夢の目的(本質)はなんですか?
夢って大人になるまでは職業を中心に回答しますし、大人になってからはお金持ちとか理想の暮らしとかを回答する人が多いですよね。

なぜそうなりたいのかという目的(本質)を考えてみると案外あっさり叶えれる人も多いと思います(*^^*)

先程の僕の例でいうとお金持ちになって親に恩返しをする。
恩返しが目的ならお金がなくてもできることはあるじゃん!と浮かび、行動すれば今日夢が一つ叶うことになります(笑)



夢の目的を把握して、細かく本質を見ていくと叶え方の手段も増えて叶える近道になるでしょう✌️

さぁあなたの夢の目的な何?
╰(*´︶`*)╯♡
一緒に叶えよう!!!


今後もがんばっていきますのでスキ・コメント・フォローなど頂けますと嬉しいです。

今後とも成長しながら有益な情報発信できるよう努力していきますので応援よろしくお願いします💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?