見出し画像

過去と未来、そして、「今」

こんにちは😊
幸せ、創ってますか?✨

ちょっとバタバタしてて久しぶりの投稿になってしまいました。

突然ですが、あなたは「今」をどう生きていますか?


「過去」というものは、すでに過ぎ去ってしまったものなので基本的には変えることはできません。

同じように「未来」というものも、これからのことなので何が起こるかわからないし、コントロールすることはできません。

つまり、あなたは変えれるとしたら、「今」のこの瞬間しかありません。


「今」この時だけが、あなたがあなたの意志で創り出すことができる唯一の「時」なのです。

時の「今」のことを、「贈り物」とおなじ「プレゼント」と英語で呼びます。

英語で現在は「present」

つまり普通の今があること、現在を生きれていることがプレゼントなのです🎁ヽ(・∇・*)アリガトウ

「今」この瞬間は神様からのプレゼントです。

「今」という時は性別や年齢や貧富に関係なく、すべての人に等しく与えられています。

過去や未来よりもこの瞬間を大切に生きていこうってプレゼント。



もう1つ素敵な考え方があります。

「Present」という言葉をバラすと、「Pre-sent」になります。

「pre」という語源は、「あらかじめ・前もって」ということを意味で、「sent」は「送る(send)」の過去・過去分詞形で、「送られた」という意味。

なので「今(present)」というのは、「前もって贈られていた」もの、つまりは、過去からの贈り物、という意味にもなるんです!!!!(๑•∀•๑)!すごっ!

過去が今のあなたを作っているとか言いますよね!

過去からの贈り物、プレゼントが今という大切な時間です✨

過去の自分が今の自分作ってるって言葉を聞くと今の現実に納得していないかもしれないけど、自分が作ってきたんだからね!

みたいな感じでプレッシャーをかけられるようなイメージが僕にはありましたが、


「今」の自分は、過去の自分からの「プレゼント」なんだ!と捉えたら今の時間って大切な時間なんだなっていつも以上に思えませんか?✨

過去の行いとか今からどうしたらいいのかとか考えることがあるかもしれませんが、その前に今の時間(現在)ってプレゼント🎁なんだ⤴︎︎⤴︎︎って心を軽くして笑ってみましょう(●︎´▽︎`●︎)

今日も最後まで読んでくださり、
ありがとうございます✨

今後もがんばっていきますのでスキ・コメント・フォローなど頂けますと嬉しいです。

今後とも成長しながら有益な情報発信できるよう努力していきますので応援よろしくお願いします💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?