ムーミンバレーパークに行ってきた!体験感想blog。

去る10月のよく晴れた日、念願だったムーミンバレーパークに行ってきました。

広大な土地にたくさんの木々に囲まれたテーマパーク!

画像1

ムーミバレーパークの入り口に行くまで、森のような道を歩いていきます。上空にはいっぱいの風船が♪

入口では、撮影スポットがたくさん!

画像2

画像3

記念写真を撮り終えたら、さっそく入園!

画像4

まず向かったのは、ムーミンバレーパークの目玉「ムーミン屋敷」!絵本に出てくるムーミンの家が実物大に!お家の中にも入ることが出来て、ムーミンの部屋やパパの書斎、ママの寝室を見ることができますよ♪ ただ、コロナの影響で、入場を制限していたので家に入るのに30分ほどかかりました( ;∀;)

お次はショー!

画像5

ムーミン、ムーミンパパ・ママ、ミィ、スナフキンが登場する、歌ありダンスありのショーとなっています。1日3回上映されるようなので、必ずチェックしましょう。

おなかが空いたので、ムーミン食堂へ。一番人気は、おさびし山のハヤシライスだそうで、注文してみました。

画像6

めっちゃすごいボリューム!ハヤシライスにコロッケが乗った豪華なメニューです。味も濃厚で美味しかった!

ムーミン食堂がある施設には、ムーミンのジオラマが展示されていました。

画像7

ムーミン屋敷のジオラマ。外側と内側を見ることができます。

画像8

ヘムレンさんの遊園地では、こんな素敵なアスレチックが!12歳までの子どもが遊べるコーナーとなっています。自然の中で思う存分遊ぶことができます。


画像9

ムーミバレーパークは、アトラクションは少ないですが(海のオーケストラ号・リトルミイのプレイスポット)その分、自然の多さが素晴らしいところです。森の中にあるテーマパークという感じ。小川が流れていたり、橋があったり…。森林浴が出来るテーマパークです。


画像10

初めてムーミバレーパークに訪れましたが、また絶対行きたい!ちなみにペット同伴で入園できるそうなので、今度は我が家のワンちゃんもつれていきたいと思っています♪

さらに詳しい内容は「節約主婦の激安人生ブログ・【口コミ】ムーミンバレーパークに行ってきた感想・割引クーポン情報も!」でどうぞ。

ムーミバレーパーク…〒357-0001 埼玉県飯能市宮沢327−6

入園チケット…おとな(中学生以上)2,500円/ こども(4歳以上)1,500円
利用可能施設
ムーミン屋敷(B1F・1F鑑賞) / エンマの劇場: ショー鑑賞 / 展示施設「コケムス」鑑賞/ヘムレンさんの遊園地/ストーリーの扉 / ストーリーガイド

1dayパス(入園チケット+アトラクション乗り放題)
おとな(中学生以上)4,200円/ こども(4歳以上)2,300円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?