見出し画像

マイナンバーワンダフル

昨今、SNSで聞きかじった程度の知識を『私だけが知っている』どころか『政府も知らない』と、まるで神にでもなったかのような盛大な勘違いをする輩が続出しております。

いえ、アナタただの人ですよー。早く戻って来てー!

偏に学生の頃、『確かに学ぶ』という意識も無く、漫然とただ過ごし、ところてん方式で社会に押し出され、思い描いていたものと現状の乖離、実力不足を知り、自らの根気の無さを責任転嫁し『どうして私がこんな目に遭わされなければならないの!』と社会に不満を持つように性格が偏狭していったことも一つの原因かと思います。

そこにSNSですよ。渡りに船ですね。『みんな社会が悪い』と読めるテイストで言ってくれる救世主です。

『そうだそうだ!』『まったくその通り!』いじめっ子の3列ぐらい後ろにいるその時のそのままの『流れ弾も飛んで来ない安全地帯の心地よさ』を多くの似た者同士はSNSを通じて共有していく…

正義を実践するのって気持ちがいいわ☆

そのうち『自分も誰かを助けてあげられるのでは?』と錯覚し、同じテイストの人たち同士が繋がりを持ち始め、『江戸幕府を打倒して鎖国を解くのだ!』ぐらいの勢いで主に現政権、社会の仕組み、文化伝統風俗、今まで日本が何千年も紡いできたものにさえも、後先考えず『変更』を強要するようになる。

…まぁ、テロリズムなんですけどね?

昨日今日覚えたような知識のみで日本の悠久の歴史さえも打ち負かそうってんすから、何とも勇猛果敢ですよ。その戦う気持ちをせめて中学生の頃に発揮しときゃぁねぇ…

『正義は勝つ!社会人デビュー』の巻

『簡単にクマを殺すのは可哀そうだ』『殺す以外にも方法はあるだろう』『そもそもクマが安心して生きて行けない日本が悪い』…そう思うのは自由です。

誰も『自分の大事にしているもの』を失いたくはないですものね?

全国各地から市町村へ問い合わせや苦情の電話で職員が対応に追われていたり日常業務に支障が出てるようです。

市町村の窓口職員も公務員なので税金なんですよ。『だからかまへんやんけ!』でもあるとは思いますけども、日常業務に影響が出てるのでは効率も悪い。

そこで!全国の市区町村は『マイナンバーを入力しないと繋がらない電話』を導入してはいかがでしょうか?

『なんで個人情報を提供しなきゃならないのよ!』

はい、全国の市区町村の職員の給与、通信費および電気代、すべて私たちの『税金』で賄われています。その苦情に対応する通話でさえ『公共的な事業』であるワケですから、特定の個人が繰り返し長時間占有しては『損失』に繋がる可能性がある。

そこでマイナンバーを入力することで皆さんに平等に活用していただきやすくなるのでは?と考えたワケです。

そして『どこのだれか』がハッキリ判った貴重なご意見は、各市区町村で確かに受け取り、また関係省庁で共有することも出来ます。

どうぞマイナンバー制度を活用して貴重な意見を漏れなく市政に反映できますようご協力とご理解をいただきますようよろしくお願いいたします。

でええんちゃう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?