見出し画像

命より環境らしいアホらしい

じゃオメェは死んで地球のためになれや。え?それはイヤなのか…あぁそうか、じゃ、難しいな。

恐らく『CO2を排出することによって地球環境が悪化する』という理屈だと思うんよ。『火力発電所をやめろ』とか『車を走らせるな』とか、そういうことが言いたいんでしょ?

『今から飛び降ります。』

あれズルいよな?絶対に止めなアカンやん?『よし、見届けてやる。』って言えんやん?

しかもその死体は誰かが片づけなアカンのよ?自分で飛び降りたんやから自分で片付けろやな?それか家族か友達に頼んどけや。なんで関係ない人が片づけなアカンのよ?

例えば『ハンガーストライキ』とか、チベットの僧侶が焼身自殺してチベットの圧政を訴えるとか、命かけて訴えるその意気込みはええけど『CO2削減』は命賭けなアカンことなん?

いや、だったらオマエが死んで地球環境のためになったらええやん、な?でもそれはイヤやっちゅうねん…んじゃどーせー言うねん!(キーッ!)

ヨーロッパで起きてる環境活動家による道路封鎖…もうね、ホンマに、何やってんの?

教養が無いんやとは思うし、思慮も浅いんやと思うよ?きっとグレダさんの影響なんやろうけど、そんなことしてもCO2減らんやろ。何やってんの?

おかげで緊急車両通れんようなって人が死んでるやん?人殺してるやん?CO2減る前に人が減ってるやん?なにやってんの。

どっかの国ではセメントで自分の手を道路にくっつけた活動家もおるらしい。いやもうほっときゃええやろ。そのまま野生動物に食われたらCO2の排出量はお望み通り減るやん。よかったやん。

ホンマ、環境活動家ってアホしかおらんのか?ちゃんと真面目にやれや。あと、環境を大事にしていくんはええことやけど、ただ他人の仕事の邪魔だけはすんな!

つーか、自動車が無くなってオマエの生活やっていけるんかよう考えてから行動したほうがええで。

ま、アホやしわからんやろうけど。

ロンドン中心部で交通混乱、道路封鎖の290人逮捕 温暖化対策求め  - BBCニュース

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?