見出し画像

note2回目

どーも!
勢いで始めてみたものの何か書かなと書いてるうちにいやコレ違うくない?
と書いては消して書いては止めてを繰り返してるオダです。

というのもなんか服屋のnoteだからと気を張りすぎてる感じがあって、そういうのをしたいんじゃないんよな〜と行っては帰り行っては帰りの繰り返し。

もっと気楽に思った事言う的なんじゃないとnote始めた意味がない!ということでこれまたテーマも何も決めずに書き始めてみました。

もはや日記ですね。笑

てわけでとりあえず思い浮かんだんで最近ウチに入ってきたパンツの話しでも。


C.R.L【NYLON CARGO PANTS】¥7480

はい、こちら!ズドーンと太いナイロンワイドパンツです。

このアイテムね、ぶっちゃけそんな大した名前のあるブランドの物でもないし、作りが細かい!縫製が良い!てわけでもないんです。笑

なんでそんなん入れんねん!て思うかもですが。

これ自分的観点でなんですがリーズナブル(チープ系?)なアイテムって量販を意識してるからシルエットつまらないのが多いんですよね。

こういうカーゴだとワイドパンツ!って歌っておきながらそんなに太くなかったり、股上があまり深くなくて雰囲気出なかったり。

まぁ、その方が万人受けしたりするんでしょうが、それじゃーーーつまらないっっ!!

つまらない!というかパッと着てなんとなく今っぽいだけでワイドシルエットならではのオシャレ感はあんまり出ないんですよね。

じゃあそういうの探したら?ってなるとこれがドメスの雰囲気ある系ブランドとかになって値段跳ね上がったりするんですよね。

そりゃそっちのが作りもしっかりしてるし端から見てもオシャレ~ってなるんでしょうけど。

もうちょい安くあっても良いやん!?安けりゃその扉開けてみようかな?て気にもなるやん!?

と思うわけです。

なので色々な所からシルエット重視でパンツを入れてみたりしてるんですが、そんな中最近入ったこのアイテム。

これは良かった!!

まずナイロンの生地のパンツって生地感もあってシルエット的にはストンっと落ちて膨らまないのが多いんですよね。
そういう雰囲気出したかったら生地コーティングして固くしたりもう少し固め?ぶ厚め?なハイテク感のあるナイロン使ったりとか、秋冬ならまだしも春夏アイテムでそんなんいらんわけです。暑いから。

しかし、このアイテムはサイドに着いたポケットにアジャスター付けててその絞り具合で横の幅感が調整出来るんです。


緩めるとフワッと広がるし締めれば納まる。

これはライトなナイロン生地を活かしたポケットの付け方やなーと。

裾にもアジャスター付けてるんでその絞り具合でも全体の丸みを調整出来るし、穿き方を選べるってのがなんとも楽しいパンツなんです。

そして穿いてみればなにせ軽い!重力とは?てなぐらいに軽い!

そしてワイドパンツは風通るから涼しい!!

後、カーゴだけどナイロン感がしっかりあってミリタリーっぽくなくてスポーティーな印象なのも良い!!

とまぁ、なんか色々言うてみたものの早い話安い割にツラが良い!!的アイテムなんですよね。笑

今やブランドやアパレルメーカー、ショップオリジナルとなんぼでも似たような物もあるし、より安いものもあるでしょうがウチのというか自分の目線で見るとコレが良かったというわけです!

そんな端から端まで見てらんないですしね!笑

ウチの店は拘り詰まったブランドもやればある意味チープ(悪い意味ではない。)なブランドもやって組み合わせてカッコ良ければそれで良し!的な感じでやってる極個人的主観のセレクトショップなんで、なかなかクセあるんでしょうが。笑

それでも【着る】事を楽しむのを大事にしてるので少しでも興味持ってもらえたら幸いです!!

と、こんな感じでええんかな?笑

長々とお付き合いありがとうございました♪






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?