見出し画像

連星

8chキューブを軸とする8.1ch環境を想定した新作。
仕上げの段階に入りました。

最近は、AIを相手とした壁打ちが定着して来ましたよね。

同質性の中の異質、ずれを顕微鏡的に拡大したら。
例えば、目の前にあるマンドリンの複弦に耳をそばだてる。
あるいは、楽器の内部から聴くイメージ。

今日の画像は、その過程で生成されたもの。
ここまで雄弁な音楽ではありませんが、良いヒントになりました。

音源が耳元にある時に一番盛り上がるとは限らない。
むしろ音源は遠くにあるが、肚にずっしりと突き上げるものを感じるような。

そういう空間を作りたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?