1人反省会:あけましておめでとう、なんだぜ。

最近孤独を感じる。
友達とも会うのに、みんなと遊ぶのに、、孤独を感じる。
家に帰ると無性に胸が痛くなる。インスタを見るのが辛い。
多分みんなのことが羨ましんだ。SNSは良くない。こうやって常に人と自分を比べてしまう。

思うんだよ。最近自分の嫌なとこばかり目につく。家に帰ると1人反省会を始めてしまう。あの時喋りすぎたな。とか、あの時ダルかったな。とか。それがほぼ毎回。みんなに嫌われたのかな、とかそればかり考える。

そのくせ、みんな楽しそうでいいなとか、羨ましいな、とかそればかり頭によぎる。

思えば昔からそうだった。自分本位に生きてきて、自分が好きな物だけに触れてきて、今更誰かと関わりたい触れたい話したい理解して欲しいなんておこがましいんだよな。
きっと自分の精神年齢は人より3、4年くらい幼いんだ

思うんだよ。

きっと普通の人はそれにずっと前から気づいてるんだよ。その境地に達してるんだよ。僕は人より心が何年も遅いんだよ。

後悔してももう遅いんだよな。

人と会うのは楽しい。けど、その分僕は苦しい。
けど人と会いたい、話したい。

こんな文書が、今年最初の投稿になっちまった。
あけましておめでとう。
ことよろ。

うゎーぁぁ

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?