見出し画像

マッチングアプリをはじめた結果

先日マッチングアプリをはじめた。
彼女いるのに。
それは置いといて、何日かやってわかったことがいくつかある。

withっていうアプリ。月額4500円。高ぇ。

男はこのくらいお金を払わないとアプリを始めることが出来ない。
悲しいけどそれが現実だ。

何人かとマッチして、メッセージをやり取りしてるけどとにかくしんどい。

初めて話す人とテンプレの会話から初めて、趣味、性格、それらを聞き出すまでほとんど同じ会話をし続ける。男の僕でさえしんどいんだから、女性側はもっと大変なんだろうな。お金払ったのにもう疲れちゃった。

1人のことはもう電話した。
メッセージでは順調だったのに、いざ話すと上手く噛み合わなくて(僕が話を盛り上げられなくて)すぐ電話は終わった。

向こうからしてみればたくさんいる男の一人なんだろうけどこっちからしてみればきつい。

だいたい初めて話す人と何話せばいいんだよ、盛り上がるんだよ。


僕は普段話がつまらないとか、コミュ障とか、言われたことはあまりない。
対面だとまぁそれなりには普通くらいには話せると思う

けど電話だと話は別だ。
相手の顔や表情、性格もよく分からないのに上手く続けることが出来るか?いや、きつい。

何とか頑張ってみるけど難しいなぁ…
世の中のマッチングアプリで出会ったカップルは本当にすごいと思うよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?