見出し画像

年齢的なポジション

組織の飲み会がありました。
いわゆる飲みニケーションです。

新人も招いての大所帯での会合は久しぶりな空気感でした。ただ、色々と感じることもあったのでそこを整理するためにも書いてみようと思います。

大所帯であっても結局同じメンバーとしか交流しなければ少人数での飲み会の方がいいんじゃないかと思うわけです。そんなこんなで僕は若手のようにグラスを持って席を移動するわけですが、それはそれで、この歳になるとしんどい光景にみえやしないか、そんな心配が出てきてしまいます。

年齢的なものは少し考えてしまいます。正直。

特に今回は若手も参加がありました。ふと思い出すのです。あの頃の自分が感じてた面倒くさい先輩の飲み方を。

気がつけば、自分がその年齢。
あぁ、小言も多くなってるなぁ
あぁ、同じこと言いよるぞ?

年齢的なポジションってのもあるわけですよ。
気をつけておかないとキッツイ奴になると思うので、考えどきです。

お酒と食事を多くの人と楽しく過ごしたいわけですわ。

もし気に入ってもらえたら嬉しいです。情報の発信とコミュニケーションについていろんなチャレンジをしていきます。どうぞよろしくお願いします!