見出し画像

挽回するなら早く始めた方がいい

何でもかんでもうまくいくなんてことはありません。必ず大きい小さいに関わらず「ちょんぼ」は起こります。あえてここでは失敗と言わないようにします。「ちょんぼ」です。

その「ちょんぼ」を失敗に持ち込むかどうかが重要なわけですが、そこまでに時間がかかったり逃したりといった経験をお持ちの方もいるんじゃないですか?

僕も昔はそうでした。結局「失敗」に名前を変えていくのです。ありゃ!やらかした!と思ったら初動よく挽回の兆しを見せないといけません。

挽回の兆しを見せるだけでいいのです。極論、それを見せるか見せないかで信用具合は変わります。しかも差は大きすぎるのです。

もう一度言いますが、挽回の兆しを見せることを素早くやりましょう。

ちょんぼしたら、連絡したくないとかわかりますが、連絡しないとどんどん連絡できなくなります。相手からの印象を悪くしてるだけだと気づきましょう。

さ、明日。

もし気に入ってもらえたら嬉しいです。情報の発信とコミュニケーションについていろんなチャレンジをしていきます。どうぞよろしくお願いします!