見出し画像

誰も悪くない

娘が発熱をし、
このご時世あの病気が気になるわけです。
日曜日ということもあり
診察も受けられないので
しっかり休ませるしかない1日でした。

明日は月曜ですが
診断結果を待つ為に在宅勤務。
まぁ仕方のないことなんだが、
娘が突然「ごめんね」と。

なんだろう?
これまでの風邪だとそんなことなかったはずです。
この、もう言ってしまいますが、
コロナってやつは
体調を崩すことを「悪いこと」「謝ること」に
してしまった。

これはとても良くないことです。

僕はすかさず、
「誰も悪くない、逆に会社行かんで済む理由ができたわー笑笑」と。

コロナは終息してほしいですが
同じくこの体調不良に対する考え方を
変えないといけませんね。

これは本当に変えないといけない。

大人たちの責任ですね。

誰も悪くない。
早く治そうな。

もし気に入ってもらえたら嬉しいです。情報の発信とコミュニケーションについていろんなチャレンジをしていきます。どうぞよろしくお願いします!