見出し画像

【後半戦突入!】スター・トレック ピカード S3Ep6「The Bounty」

ついに後半戦に突入しましたね。
なつかしのキャラ登場が多すぎて、脳みそ追いつきませんでした🤣


以下、スター・トレック ピカード S3Ep6ネタバレ含みます


可変種のヴァーディクは何に怯えてジャック・クラッシャーを求めているのだ。

そのジャックは、父のピカードから脳の病気を遺伝したことが判明。しかし前回の可変種4体撃退のあの覚醒は、、、?

ウォーフとラフィがUSSタイタンに乗船。
ラフィとセブンは円満に別れたあとなのか、、、?
少しの笑顔と会話を交わす🥲

この展開を期待したが、これはオフショット


ライカー、ウォーフ、ラフィはデイストロームステーションへ潜入。可変種が量子トンネルの他に何を盗んだのか探る。

ライカーはウォーフが穏やかになってしまったことに戸惑うww 2人のやりとり最高。お願いウォーフ、ライカーにカモミールティ出してあげて。

平和主義なシン・ウォーフ


そしてUSSタイタンは艦隊ミュージアムへ。
ジョーティ・ラフォージ!!
CommodoreはCaptainより偉いじゃないですか!

他で覚えてるのはピカードシーズン1のコモドー・オウ。確かに提督並みに偉そうだった。


そしてデイストロームステーションでは、
モリアーティ教授
が行く手を阻む。

Professor Moriarty

カラスと音楽からヒントを得て口笛を吹くライカー。
「Marvelous..」
そう言ってモリアーティ教授は消えた。

TNG第一話のライカーとデータの初対面シーンの回想。
「Marvelous..」


USSタイタンのブリッジでまったりモード。
あかん!とセブンに怒られるも艦長のイスに座るジャックw

艦隊ミュージアムの宇宙船当てっこクイズ😆
ディファイアント、エンタープライズA、

そしてヴォイジャーキターーー😲😲😲

「ヴォイジャーで生まれ変わり、クルーは家族だった。でも今は。。」

ジャックは、誰もが孤独だからつながりを求めるとセブンに話す。

感動するシーンでした。゚(゚´Д`゚)゚。

下のツイートの動画はファンメイドのようです✨


ここでスター・トレックⅣ 故郷への長い道でタイムトラベルをしてクジラを持って帰ってきたクリンゴンバード・オブ・プレイ「バウンティ」登場!
このエピソードのタイトルだ😲


ピカードとジョーディは、子供には自分が伝えたいことが伝わるわけじゃない、自分の欠点さえも受け継がれる、そんな話をしていた。

リアルタイムにTNGを観ていた人は親や上司になっている世代。ぐっとくるなぁ。。


デイストロームステーションでは、消えたモリアーティ教授に導かれて、年を重ねた姿のデータを発見。ロアとして出てくるのかと思ったら、ラル、B4、ロア、そしてデータの人格が全て入った状態で、未完成のアンドロイドのようなシンス(人工生命体)だそう。

データ人気ありすぎて2回失ったのに、また出てきてくれた✨データファンとしてはありがたすぎる!

USSタイタンではジョーディと娘シドニーが熱い親子喧嘩。家族を第一に思い守りたいジョーディに対して、シドニーは、自分はパパやお姉さんとは違う、宇宙が危機に直面していて、みんなを守ってみんなと立ち向かわなきゃいけない、それはお父さんが教えてくれたことだと言う。

シドニー、最高。

そして私のお気に入りシーン😆💜
ショー艦長は、偉大なエンジニアのジョーディの大ファンらしく、

あ、あの、お会いできて、こ、光栄です😍

て🤣🤣🤣
また今度宇宙船のエンジニアリングについて話そうと言ってもらえて、デレるショーwww
かわいいとこあるじゃん😆

推しに出会えたショー艦長


デイストロームステーションからデータの体を持ち帰ろうとするが、警備が動き出し、ライカーが囚われてしまう。ライカーを必ず助けますとピカードに違うウォーフ。ウォーフの忠誠心、素敵。

ジャックがピカードに、病気だけじゃなくて、いい資質もピカードからもらったと笑顔で話すシーンに続き、若い頃の想いを思い出させてくれた、誇りに思うよとジョーディがシドニーに話す。親子愛😭😭😭


アンドロイドのデータをいつも修理してたのはジョーディ。そして今回もジョーディが新しい体のデータを蘇らせる。

・・・ジョーディ?
・・・キャプテン?

データキターーーーー🤩🤩🤩

でも、データだけの人格ではない。

シン・データ



ピカードは何がデイストロームステーションから盗まれたのか問う。

ジャンリュック・ピカード

ジャンリュック・ピカード

ジャンリュック・ピカード!?!?
なんとシーズン1の最終話で亡くなってシンスの体に魂を移されたときの、人間の死体、、、、

可変種はピカードの死体を手に入れている。
なにをするんだ、、罰当たりな。。。


囚われたライカーはジャックの居場所を吐くよう拷問を受けるも屈しない。相手がヴァーディクになって笑って「はぁ〜い」って言われたとき、さすがのライカーもちびりませんでしたかね😭😭かわいい笑顔が怖すぎる😭😭

しかしディアナ・トロイが人質になってしまっていた、、、ディアナを守るか、戦う仲間を守るか、、

ライカーなら、両方守る!!


次回のタイトルは「ドミニオン」・・!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?