見出し画像

【The Ready Room】ラフォージファミリー!【Star Trek Picard】


先週の【The Ready Room】の感想です!

以下スター・トレック ピカードS3Ep6ネタバレ含みます


今週のゲストはラフォージファミリー!!!
ジョーディ・ラフォージ演じるレヴァー・バートン。
娘1アランドラ・ラフォージ演じるミカ・バートン。
娘2シドニー・ラフォージ演じるアシュリー・シャープ・チェスナット。

LeVar Burton, Mica Burton, and Ashlei Sharpe Chestnut beam into The Ready Room to talk to Wil Wheaton about the La Forge...

Posted by Star Trek on Paramount+ on Thursday, March 23, 2023


ミカはレヴァーの実の娘さんです!😄
レヴァーもミカもまさかスター・トレックで共演するなんて!
と思ったようです✨

アシュリーは、お母さんがスター・トレックのファンだったそうですが、アシュリー本人もインスタグラムのプロファイルにジョーディの写真をずっと設定していたそうです!なんという運命でしょう😮

レヴァーにとってはニシェル・ニコルズが憧れだったように、レヴァーは若い世代にとっての憧れの対象です🌟

Nichelle Nichols and LeVar Burton

ピカードシーズン3では、Commodore(准将)という、どうやらCaptain(艦長)よりも高い階級にあり、艦隊ミュージアムというスター・トレックファンならだれもが行きたい場所で館長をしており、おだやかなリタイヤメントを迎えたよう。

ジョーディにとっては家族が一番大切で、守る存在となっています。

シドニーは、エンジニアの父ジョーディと異なり、パイロットになることを選んだ。

一方、アランドラは、エンジニアになり、父ジョーディとともに艦隊ミュージアムで働いている。しかし、アランドラは「外」に出た少しシドニーをうらやましく思っていると思う、とミカ。

でも信頼をしあう、支えあう姉妹。


La Forge sisters!!

一人っ子で育ったミカは、出会った初日からアシュリーと姉妹のようになることができ、サンクスギビングの日にバートン家にアシュリーを読んで家族の時間を過ごしたそう。なんて素敵な出会いだと、3人とも涙を流している🥲🥲🥲かわいいw


エピソード6では、USSタイタンに残ってほしくないジョーディとUSSタイタンで仲間を守りともに銀河を守りたいシドニーが口論します。

「仲間は家族。仲間を守りともに戦うことはお父さんが教えてくれたことでしょう」

あのシーンは最高でしたね。ジョーディも娘を認め、尊敬の思いを持ちます。


ミカ、シドニー、と、ジャック・クラッシャーが協力するのも素敵なシーンでしたねw


Sidney, Jack, and Alandra


これからのエピソードは、アクション満載だそうです!


次回、スター・トレック ピカード エピソード7は「ドミニオン」!



ヴァーディク「宇宙艦隊が私の家族を奪った。今度は私の番だ。」


かなりドンパチやりそうです。


ロア・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?