依存は良くないと思う。

神様と暮らしているので、

それを話すと、何でも叶うの?とか、何もしなくて叶うからいいね。とか、言われることがあります。

んんーっ、ボクの神様たちは、あまり甘やかしてくれないので、何もしなければ、何も起こりません。むしろ、悪化するかな。

(ヤクザの世界じゃないけど)、ボクの神様は、義に反する事をすると、恐ろしいので、神様界のルールを守る事が、とても大事です。

神様界のルールと言っても、人としての当たり前のルールとよく似てます。少し違うところと言えば、とても古風なところでしょうか。

イメージは、明治時代のお爺さんお婆さんのように、凛とした佇まいで我慢強い。

けど、子どものように無邪気な側面もあって、とても人懐っこいところもあります。

自分の軸は、ちゃんと持っていて、好奇心旺盛な神様たちが、ボクの周りには居てくれて、いつも(監視するかのように)護ってくださっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?