見出し画像

ハンドメイド〜作品ご紹介♪〜

こんにちは!ソーイングスクエア管理人です✨

@komorebiya3 さんの作品のご紹介です。
パッと目を引く素敵な柄のお着物のリメイク✨
サッと羽織ることができて、とてもオシャレなお洋服に💓
ガウンとしてもカシュクールワンピースとしてもどちらでも素敵です✨

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ガウン?カシュクール?
新作完成

いろんな着方楽しめそう♡

❇︎ー❇︎ー❇︎ー❇︎ー❇︎ー❇︎ー❇︎ー❇︎

道ゆく人が着てる洋服

作ってみたいな♪って思いながら
見ることあります

今回の服も

着物の形って

きっとぜったい近いデザインよね⁈

そう感じて いつか絶対

形にするぞー!作るぞー!!

と意気込んでた時期ありました

でも
そんな時期が過ぎ

この着物の柄好み♡

そう思える着物に出会えて

形にしたいな♡作りたいな♡

とウキウキしたら
リメイク出来ました♪

❇︎ー❇︎ー❇︎ー❇︎ー❇︎ー❇︎ー❇︎ー❇︎


どこからどう縫う⁇

スカート部分はギャザー?タック?

前の部分の仕上げどうしよう
同じ布仕上げ?別の色入れちゃう?

手順と細かなデザインを

着物に触れながら

完成形を想像して

一つ一つ決めていく工程も

仕上がった今は
楽しかったと言える♡

その時は何日か迷ったり悩んだり

それもまたヨシ♡

❇︎ー❇︎ー❇︎ー❇︎ー❇︎ー❇︎ー❇︎ー❇︎


今回リメイクした服は
生地の状態から
販売品に向かないかもですが

着てみたいな♡

そう感じていただいたかたは
ご試着してくださいね

おうちshop🏡open dayに
お待ちしています

玄関サロン[予約制⭐︎女性専用]

駐車場、感染対策などを考慮して
完全予約制とさせてもらってます!!

お気軽にお問い合わせください

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜

🌈公式LINEアカウント🌈
@komorebiya3 

プロフィール欄のURLを押していただくと



リットリンク画面が開いて



公式LINEアカウントに
繋がっていただけます

一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一

#展示販売 #試着できます #予約制です  #おうちshop #三重県 #東海地方 #関西 #komorebiやさん #着物が好き  #きものリメイク #着物リメイクワンピース  #カシュクールワンピース #カシュクールカーディガン #初挑戦 #アップリサイクル #日本の古布 #ヴィンテージ布 #ハンドメイドワンピース #手づくりのある暮らし  #手づくり好きな人と繋がりたい #40代ファッション#アラフォーファッション#個性的コーデ #個性的なファッション #個性派コーデ #個性派ファッション#一点もの
#nippon_lovers  #kimonoremake

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ソーイングスクエア @sewing.squareでは皆様の素敵な作品やハンドメイドのコツなどをご紹介しています💕ぜひ、フォロー、いいね、よろしくお願いします💕皆様のソーイング生活がよりよいものとなりますように💕
#sewinglove

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?