見出し画像

【ハンドメイド情報】ネクタイリメイクレシピ

こんにちは!
ソーイングスクエア管理人です。

本日は、こちら。

【ハンドメイド情報】ネクタイリメイクレシピ


ブラザーさんのHPで、ネクタイの素敵なリメイクレシピが掲載されていますので、ご紹介です♪

ブラザーHPより

あまり使わなくなったネクタイが、たくさんクローゼットに眠っていたりしませんか?
このようにさまざまなものにリメイクしてみませんか?✨

ブラザーさんのHPでは、このようにネクタイのさまざまなリメイクが型紙・レシピとともに、無料で公開されていますよ~

【レシピ付き】ネクタイのリメイクアイデア6選 | クラフト日和 | 家庭用ミシン | ブラザー (brother.co.jp)

どの作品もネクタイの生地の質感やデザインが生かされていて素敵ですね~

ピンクッション
巾着ポーチ
蝶ネクタイ
ペンケース
リース
コインケース

古くなってしまったり、ちょっとシミがついてしまったネクタイ、我が家にもいくつもあるので、さっそくリメイクしてみたいと思います!

みなさんも、ネクタイのリメイク、是非チャレンジしてみてくださいね~♪


ソーイングスクエアでは、ハンドメイドに関するさまざまな情報を発信していきます。
皆様のハンドメイドの参考に少しでもして頂けるとうれしいです。
それではまた次回もお楽しみに~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?