見出し画像

【ハンドメイド作品紹介】ファミリアの生地でとっても可愛い大人スモッグ♡

こんにちは!
ソーイングスクエア管理人です😊

今日はとっても可愛い作品のご紹介です♪

「とっても可愛い大人用のスモッグ😍」


この赤いチェックの生地。
見覚えのある方もいらっしゃるかもしれませんが、高級子ども服ブランドの「ファミリア」の生地だそう。

薄くてもハリやつやがあってとっても縫いやすそうな生地です。
ずいぶん前に購入されて眠っていた生地を今回思い切って、ご自身用のスモッグに仕立てられましたよ~✨

このデザイン、ミシン教室の先生のオリジナルパターンですが、生徒さんのサイズや体形に合わせてお1人ずつ型紙を作ってくださっているので、着用したら本当にぴったりなんです!

最近生徒さん達が、みなさん生地違いで何枚もこのスモッグを作られて、教室の時に着てこられるのも可愛くて♡

衿ぐりはあきすぎないように、ゴムが入っています。
ボタンを閉めたままでもスポッと頭からかぶることができるので、楽ちん。

肩のところが体のラインにフィットするようなデザインで、とっても着心地がいいそうです😊✨

ポケットも大きめのが二つ付いてます。

袖口にもゴムが!
洗い物などの水仕事や庭仕事、ミシンなどの作業をするのに袖口がゴムだと本当に助かりますよね~

生地違いでこちらも素敵です✨

こちらは、お花のボタンがポイントで可愛いですね☺️

大人のスモッグ。
家事をするにも便利ですし、これからの季節はあったかいしいいですよね~♪
是非みなさんも、大人のスモッグ、作ってみてはいかがでしょうか~☺️


ソーイングスクエアでは、ハンドメイドに関するさまざまな情報を発信していきます。
みなさまのハンドメイドの参考に少しでもして頂けるとうれしいです。
それではまた次回もお楽しみに~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?