見出し画像

『かわいい犬の手作り服 13サイズ』2023年11月27日(月)主婦の友社より発売

こんにちは!
ソーイングスクエア管理人です😊

最近、ペットのお洋服をハンドメイドしたいという方、増えてきていますよね~🐶
そこで、本日は、そんな方々にぴったりな洋裁本のご紹介です♪

『かわいい犬の手作り服 13サイズ』

小型犬から大型犬までほぼすべての犬が着られる、手作りウエアの本。
全13サイズ!全サイズ実物大型紙つき
2023年11月27日(月)主婦の友社より発売です。

この本の中では、さまざまなワンちゃん達がモデルとして登場していて、そのかわいい姿にも癒されますよ~😍

犬種や個体差によって、サイズもいろいろなワンちゃんのお洋服。
13サイズもあるのはうれしいですよね。
また、採寸の仕方まで掲載されているので、愛犬のサイズにぴったりあったお洋服を作ることができます✨

Tシャツやパーカーはもちろん、浴衣やレインコート、サンタケープなど可愛いお洋服がたくさん💖

夏にはかかせないクールバンダナや、ドッグカフェの必需品マナーベルトパンツハーネスリード首輪。などの小物も掲載してあるのはうれしいですよね。

著者は、「一年中、お散歩に出かけるわんこのために動きやすくて着心地のいいウエアを着せたい」と、長年、愛犬が快適に過ごせるウエアを提案し続けている双子のデザイナーユニットであるミカ*ユカ。

元手芸書編集者のミカと、アパレルブランドで活躍するユカの双子の手芸作家ユニット。「Dog Paws」というオリジナルの犬グッズブランドも持ち、愛犬服講座の講師も長年務める。著書も多数あり。

わんちゃんのお洋服、市販のものはサイズが微妙に合わなかったり、お値段も結構するものも多いようですね😅

手づくりだと、愛犬にピッタリのサイズで作ることができますし、自分の着なくなったTシャツをリメイクして作るものいいですよね😊👍

興味のある方は、是非書店で手に取ってみて下さいね~
もちろんネットでも購入可能です。


【タイトル】かわいい犬の手作り服 13サイズ
【著者】ミカ*ユカ
【定価】1760円(税込)
【発売日】2023年11月27日(月)
【サイズ、ページ数】AB判、80ページ
【発行】主婦の友社
【ISBN】978-4-07-454793-7
実物大型紙1枚つき(PDFのダウンロード期限は2026年11月末までです)*電子書籍も好評発売中
【Amazon】https://www.amazon.co.jp/dp/4074547937

【楽天ブックス】https://books.rakuten.co.jp/rb/17678924


ソーイングスクエアでは、ハンドメイドに関するさまざまな情報を発信していきます。
みなさまのハンドメイドの参考に少しでもして頂けるとうれしいです。
それではまた次回もお楽しみに~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?