見出し画像

引き取ってもらえないデニムをリメイクしてポーチ3個作った

夏休みに作った作品です。



引き取ってもらえないデニムたち。。。

 

1⃣値段がつかないデニムが5本以上

娘のもう着ないデニム(Gパン)・・・あまりに小さくて私の部屋着にもならない。。。

セカストやブックオフにも返されちゃった・・・

捨てるか資源ごみか・・・・

やれやれ・・・

2⃣何かにせねば!!

ピンタレストで調べると、結構あるある


3⃣生徒さんが教えてくれた、テトラポーチにしてみよう

おされな布でエレガントに作るのがステキなようなのですが、デニムで作ってみましたよ


最初は普通に三角に。。。


15㎝のファスナーに合わせたサイズのテトラポート

でもさ、スマホが入らないじゃん

縦長にする!!

これでどう?!

ファスナーは22㎝ フラットニットなので好きなところで切って使えるのがこのファスナーの良いところです

せっかくなので、ショルダーも。
紐は内股の縫い目部分を長ーく切って使ってます。

なんかこの形、三角サコッシュって呼ばれてるみたいです。


スマホもはいります スマホケースは娘の手作りです。サロペットの残りの布で


構造はテトラポーチと同じですが、長い辺を作ったり、直線部分をカーブにしたりと悩みました・・・。服と同じくシーチングで形の確認してから、デニムで作りました。

34㎝ファスナーのタイプも折を見て作ります


デニム1着で 3つのバッグができました!!
まだまだあるデニムたち!!何か形にしていくぞーーーー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?