見出し画像

夫婦生活においてセックスは全てじゃないけど、結構大事だよね?

みなさん、お疲れ様です。

今日は
「夫婦生活においてセックスは全てじゃないけど、結構大事だよね?」
について話したいと思います。

私はこんな人です👇


随分と久しぶりの投稿になってしまいました。
なぜならTwitter(X)の裏垢構築が大変だったからです。

(それは冗談ですが、裏垢には夢がある)

これについてはまた気が向いたら記事にしようと思っていますが、セックスレスで悩んでいる人で婚外を許可された人はTwitter(X)を始めた方が良い!
でも、正しいやり方をしないと時間の無駄遣いになるので、その辺を解説したいと思います。

では本題ですが、
夫婦生活において大事なことってたくさんあると思います。
例えば、
・価値観が合う
・お金を稼いでいる
・育児と家事がしっかりと分担できている
・お互いを尊敬できる
などなど。

とはいえ、夫婦には夫婦の数だけ形があるので、例にあげたものに納得がいっていない人もいると思います。
まあ、そんなことはどうでも良いんです。

私的にはこの中に”セックスの価値観”を入れたいわけですね。

ではセックスの価値観とは何かというと、
・頻度
・趣向
・相性
などになるかなと思います。

回数をたくさんしたい人もいれば、
少なくてもじっくりとやりたい人、
全くしたくない人。

虐めたい人、
虐められたい人。

アブノーマルが好きな人、
こんな感じですね。

みんなセックスに対していろんな価値観を持っていると思います。
これは夫婦観と同じですね。

で、重要なのはこのセックス観をどこまでお互いに歩み寄れるかという点です。
これが家事であれば、
じゃあ私が夕飯を作るからあなたが朝ごはんね。
とか、
洗濯は俺がするから、食器は君ね。
みたいに話し合いがしやすいと思うんです。
(上記に該当しない人はすみません。話を続けます)

しかしセックス観については、
まず話しづらい!
そして、
相手に受け入れてもらいづらい!
この2点が大きな障害です。

なんなんすかこれ?(松木さん風)

https://grapee.jp/291753

しかも結婚しているから、基本的には一人のパートナーとしかできないわけですよ。セックスを!

もしもですよ。
相手がタイ米しか食べない人だったとして、この価値観を歩み寄れなかった場合、あなたは一生納豆ご飯も親子丼も明太子もタイ米で食べるしかないんです。そうなったら、この人とはやっていけないな〜と思うじゃないですか?
でもこれは食事なので、外食に逃げれば良いわけです。
松屋に行けば、美味しい牛丼に味噌汁もついてきます。
外食に逃げて良いなら結婚生活は続けられそうですね💡

でもセックスだけは”外食”が許されていませんね。
「たまにはコシヒカリが食べたいな〜」
『そんな交渉は受け付けません。嫌なら食べないで』
となるわけです。

ここの歩み寄りが大切ですよね。
もちろん毎日コシヒカリが食べたいわけでは無いんです。
たまにでも良いので、白米と味噌汁、焼き鮭がいい日もあるんです。
0or100で考えるのでは無く、お互いが無理しなくてもいい範囲で歩み寄りませんか?

ただ”外食”を許可された私の場合、新たな問題に直面しています・・・
「タイ米を食べなくてもいい」
という選択肢ができたことです。

これまではそれでもセックスがしたかったので、
タイ米(侮辱している訳ではなく、歩み寄りがないの比喩表現なので怒らないでくださいね💦絶対に🙇‍♂️)を食べていました。
しかしながら外食解禁令が発令された私は好きなものを食べていい状態になりました。
しかも裏垢を始めた結果、見ず知らずのエロい人と会えるようなってしまいました。

正直な話、妻で勃たなくなってしまいました・・・
これが自分でも結構ショックな状況です。

これについてもまたの機会に記事にしたいと思います。

今回も記事を読んでいただきありがとうございました。
少しでも面白いと思ったら、

❤️スキ
☝️フォロー

をしていただけると記事を作成する活力になるので、お願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?