見出し画像

超個人的今期オススメドラマ

勝手に今期イチオシのオススメドラマを紹介します。

あくまで超個人的!な感想なので、暖かい目で見守ってくださいねw

火曜日 青のSP フジテレビ

めちゃくちゃ個人的な意見ですが…

映画にしろドラマにしろ、藤原竜也くん主演のものはハズレなし!という持論があります。

今作もスクールポリスという題材はかなり過激ですが、毎回爽快感があります。

学校や教師によるのは大前提ですが、意外とこういう学校、教師、生徒、多いのかなぁ。

僕の時代にスクールポリスがなくてよかったですw

スクールポリスとして派遣された藤原竜也くん演じる嶋田には、謎の過去?背景?があるみたいなので、今後の見どころはそこですね。

なぜ嶋田はこの学校へスクールポリスとしてやって来たのか、と。

併せてオススメしたい藤原竜也くんの映画作品。

DEATHNOTEシリーズ

カイジシリーズ

僕だけがいない街

サンブンノイチ

DEATHNOTEやカイジシリーズは好みが別れそうですがw

「サンブンノイチ」は品川庄司の品川さんが脚本を担当されているみたいですが、かなり爽快、豪華なキャスト、計算し尽くされた秀逸なストーリー、僕的★★★★★評価の、超絶オススメ作品です。

是非観てみてください👀


続いて火曜日 TBS 「オー!マイ!ボス!恋は別冊で」

なんと言っても菜々緒さんの美しさ、間宮祥太朗くんのカッコ良さが光ります(めちゃくちゃ個人的w)

ファッション編集部の話なので、元々編集部で働いていた僕は、「校閲ガール」同様、共感する部分も多く、それだけで観ていて楽しいです。

コメディタッチでサッと観れるのも◎。

主演の上白石萌音ちゃんの声がどうしても峯岸みなみに聞こえるのはさておきw

1つ違和感を述べるとするなら…映画「食べる女」を観た時も感じたんですが、ユースケさんのああいう役には、未だに慣れませんw


続いて

木曜日 フジテレビ 知ってるワイフ

始まる前から大好きな広瀬アリスちゃん、川栄李奈ちゃんが出るってことで注目してましたが、今のところ一番オススメですね。

コメディかと思ったけど、そうでもない。

観ているとイライラするわりに、続きが気になる。

ちゃんと家族だったり男女の愛情についても掘り下げていたり、家族やパートナーの大切さ、みたいなテーマがきちんと描かれていて◎。

学生時代の広瀬アリスちゃんの可愛さはたまりませんw


続いて

金曜日 TBS 俺の家の話

生まれ変わったら長瀬智也になりたい己にとっては、最高の作品です。

何年ぶりかのクドカンタッグという面でも注目されていると思いますが、やはり役者の演技がみんなイイ👍

こちらも家族との絆、介護問題など、重たいテーマをコミカルに見せるのはさすがです👏

個人的には一話で、前髪だけを切り金太郎みたいになった長瀬くんの姿に爆笑w

戸田恵梨香ちゃんも江口のりこさんもいい味出してる👍


続いて

土曜日 テレビ朝日 書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

こちらはコメディ全開。

キャスト陣が最高過ぎるんですって。

生田斗真くん、岡田将生くん、吉瀬美智子さん、浜野謙太さん、小池徹平くん

僕が大好きなSexy zoneの菊池風磨くんに、最近目覚しくキレイになり演技力も未知数な期待の若手女優 山田杏奈ちゃん。

菊池風磨くんの役がかなりアクセントになってて◎。コメディドラマ向いてると思います!


続いて

日曜日 日テレ レッドアイズ

こちらも亀梨くん&趣里ちゃん見たさに鑑賞中。

わりとありふれたストーリーかなぁと思うけど、亀梨くんのアクションシーンは見応えあり(個人的にw)


今期僕が観ているドラマを個人的な感想を交えて紹介してみました。

イチオシは「知ってるワイフ」です。

みなさんの今期好きなドラマも教えてくださいねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?