見出し画像

清潔感の正体

今回は私が考える清潔感の正体についてお伝えいたします。

恋愛において、清潔感は重要。
女子は清潔感を見ています。

そんな話をよく聞きますね。
しかし、字の通りに捉えるだけでは足りません。

男性にわかりやすくいうと、

キモくない=清潔感がある

もっと言えば、

恋愛対象として見れる足切りラインを超えている=清潔感がある

というふうに考えるようにしてください。

実際のところ服が清潔、髭が剃ってある、髪がボサボサじゃない。
こんなこと当たり前中の当たり前。

これが清潔感の正体であり、女性がこの清潔感があれば好きと言っているのであればこの記事を読んでいる誰もがモテているでしょう。c

でもそうではない。

ということはつまるところ足切りラインを超えているかどうかが清潔感と同等の意味になります。

言葉の意味と真意は大きく異なるのです。

なので、字面通りの清潔感では足りないのです。

では何が必要なのか。

  • ルックスの素質を最大限活かせている(イケメンである必要はない)

    • セットが上手い

    • 服がおしゃれ

    • 肌が綺麗

    • 最低限健康な体作りをする(ガリガリでも太ってもいない)

    • etc

  • キモい言葉を使わない

  • 不審な仕草、違和感のある癖を出さない

  • 食べるのが綺麗

  • 礼儀がある

などなど…

まだまだ書けていない点もありますが、このように一般的な男性の考えている清潔感と女性が言う清潔感ではハードルが全く違います。

清潔感はあるはずなんだけどな…

そう思っていても全然足りていない場合はほとんど。

モテる男はこれらを当たり前のようにやっています。

努力とすら思っていないレベルです。


今していなくも問題ありません。
認識して行動することが重要です。

本当の意味での清潔感を求めて日々精進しましょう。

私も日々努力を重ねていきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?