見出し画像

バラナシ④  インド編

久美子ハウスでは、よくモクモク会が開かれている。つまりガンジャをみんなで吸っているわけだけど、部屋中が煙たくなる。

 まぁ日本じゃないからいいのかなって思ってたけど、やっぱりインドでも違法みたい。

 でも誰がどこから仕入れてきたのだろうか?韓国人たちが5人くらいいたけど、彼らも部屋にこもってモクモクやってるし、バラナシに来たらみんなやるんかなぁ。

 実は1985年にマリファナは違法とされたにもかかわらず、大麻草の栽培は盛んで、北インド、特にヒマラヤ地域では小さな村々に大麻畑があり、そこで栽培され収穫された大麻が生活の糧とされているらしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?