教務主任9 運動会の夢

今朝、久しぶりに夢を見ました。

夢の中で、運動会で、団体競技をしていて、「そこでは保護者から見えない!」と叫んでいる夢でした。

春休みに近づくこの時期、運動会のダンスについて少しずつ構想を練っていました。

スタートはもう少し早く、紅白歌合戦を見ながら、この曲は使えそうだと思う頃からです。

5月に運動会があると、計画は4月の忙しい時期にじっくりと立てることができません。春休みに構想を立てておきたいところです。

今年は担任をしませんでした。

それでも、体に1年のリズムが染み付いているのだと、嬉しく思いました。

一方で、再び担任をした時に、勘が戻るのかどうか不安が出てきました。

ICT環境は、1年で大きく変わりました。

複線型の授業の提案も増え、実践がないだけに、焦りのような、羨ましさなのような気持ちもあります。

今、自分にできることに意識を当てていきます。

春は、桜のエンドルフィンの影響か、そわそわします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?