見出し画像

「ONE Fight Night 12」超まとめ 若松は計量失敗も、切り替えて圧倒的勝利! バンマの全体重を乗っけた股間へのパウンド(爆笑)

ONEはAbemaで無料放送しているアジアの格闘技イベントです。
西さん、大沢さんの実況解説でいつも盛り上がっています。


まとめ

https://www.onefc.com/jp/events/onefightnight12/

・ルス、スタミナと手数がハンパない
・ゴンサルベスの股間にバンマの全体重を乗せたパウンドが襲う
・アブデュラエフ強すぎる。
・若松は計量失敗はあったが圧倒して勝利
・スーパーレックの縦ヒジやばい

ライト級 キックボクシング
コンスタンティン・ルス vs. ボグダン・シュマロフ

1R、とんでもない手数。特にルス。
無尽蔵のスタミナかと思うほどコンビネーションを交えて手数を出し続ける。
シュマロフもおされているのではなくしっかり返す。むしろシュマロフの方が攻撃の方が捉えているか。
3R、シュマロフがハイキックでダウンを奪って勝利。

ストロー級 グラップリング
タンミ・ムスメシ vs. “Tubby”アマンダ・アレキン

割愛。

キャッチウェイト (136 LBS) MMA
ボルター・ゴンサルベス vs. “The Prince”バンマ・ドゥオジ

バンマが思いっきり体重を乗せたパンチでゴンサルベスの股間にパウンド(絶対にアカンやつ)を落として試合ストップ(爆笑)。

反則があったとはいえ、バンマが優勢に試合を進めて勝利。

アトム級 ムエタイ
ララ・フェルナンデス vs. “The Queen”ペッディージャー・ルクジャオポーロントン

ペッディージャーが秒速でノックアウト勝ち。強い。

フェザー級 MMA
“Tommy Gun”アーロン・カニャルテ vs. アクバル・アブドゥラエフ

アブデュラエフ強すぎる。回転技もあり打撃がめっちゃ良い。
今後も注目の選手だ。

キャッチウェイト (135 LBS) MMA
“The Hunter”シェ・ウェイ vs. “リトル・ピラニア”若松佑弥

若松が計量失敗。
詳しくは青木真也選手が書かれています。計量失敗の対応について、業界のことを考えるとどうあるべきなのかの提言は芯を食っていると思います。
引き続き応援していきたいな、と思っていたところで、若松選手がちょっと開き直りすぎていて、ちょっと微妙な気持ちになりました。

若松はタイトルマッチまでたどり着いている日本代表選手。
倒したあとサイドから鬼のヒジヒジヒジヒジ!ヒジを入れまくる。
膝も入れる入れる!
最後はマウントでパンチ連打でストップ!
計量失敗でメンタルへの影響が心配されましたが、蓋を開けてみれば圧巻の勝利でした。

ヘビー級 MMA
アミル・アリアックバリ vs. ダスティン・ジョインソン

みんな大好きヘビー級。
アリアックバリがサイドからパンチ連発でストップ。
次はマリキンと対戦か。

フェザー級 MMA
“The Lion Killer”ゲイリー・トノン vs. “The Cobra”シャミル・ガサノフ

ブラジリアン柔術のトノン、ロシアのダゲスタン出身でレスラーのガサノフのグラップラー対決。
結果はトノンが足関でフィニッシュ!足関って、良いよね。
ちなみにトノンの頭が変なハゲ方してるのが気になった。

キャッチウェイト (135 LBS) ムエタイ
“The Kicking Machine”スーパーレック・キアトモー9 vs. “Samingpri”タギール・カリロフ

スーパーレックの縦ヒジやべえ!
右ヒジ左ヒジ交互に打つ!
蹴りもやば。実力差が結構あった。スーパーレックの勝利。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?