見出し画像

#79 出逢い岬〜大田子海岸夕景

2023年5月2日(火)晴れ

 GW連休合間の平日にミカンの仕入れ&撮影ツーリングです。銀行で時間を取られたので遅い出発になってしまいました。

 いつもの西浦のミカン問屋さんはお休みだったので閉店直後の JAふじ伊豆 OH!MOS(オーモス) に駆け込み、黄金柑と南津海をゲット。その筋では有名なお店のようですね。

 第一ミッションはクリアしたので、西海岸を南下して夕景撮影に向かいます。今日のお供は X-T30 + MC Jupiter-9 85mm f2 です。

何年振りでしょうか?
とりあえずカビてはなさそうです

本日のオープニングショット

出逢い岬@17時

大田子海岸@18時

 未だ時間が早かったので更に南下して大田子海岸へ。クルマは割と停まっているのに展望所は工事中で人の気配がありません。不思議に思って堤防に上ると、皆さん浜に降りてスタンバってました。
 慌てて後を追って浜辺でカメラの準備。前回訪れたのは11月上旬だったので、太陽の位置が全然違いますね。

 陽が落ちて皆さん帰っていきました。ここから クラシッククローム に切り替えます。

 カメラ女子3名も引き揚げて残りは自分ともう一方。マジックアワーを期待して待ちましたが、、、

 この日は雲の塩梅が良くなくて空は染まりませんでした。静岡からいらっしゃった方と少しだけだお話し。また次回リベンジしましょうね。

 と言う事で、最後の一人になってしまいました。

 最後まで粘っていて、レンズを換えてラスいち。と思ったらピントリングのグリスが硬過ぎて、レンズではなくてマウントアダプターの部品が弛んで取れてしまいました。。。帰宅して修理です。

 特段の意識はしていませんでしたが、本日の撮影は36枚。ちょうどフィルムを使い切った感じで充実した1日でした。

それではまた。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?