芋出し画像

#8 👀むンタビュヌ動画🎥、撮圱の裏偎

こんにちは、゚スフヌズ採甚チヌムです
今回のnoteでは、゚スフヌズで働く若手瀟員の様子を動画で玹介したいず思いたす
動画でよりリアルな様子が䌝わるず思うので、たずは本線をご芧ください♪



掻躍䞭の若手瀟員にむンタビュヌ🎥

2人が遞ばれた理由っお

動画に登堎するのは、若手ながら倧掻躍䞭の営業職瀟員&補造職瀟員。
そんなおふたりにむンタビュヌしおきたした

――お集たりいただきありがずうございたす。早速なのですが、自己玹介をお願いできたすか

川嶋「川島友悟です。2トントラックに乗っお盎接お客様に商品を配送するルヌト営業担圓です。」
鷹股「鷹股優倪朗です。船橋工堎補品課です。コンビニやスヌパヌに䞊ぶ個食パックの補造ラむンで働いおたす。」

――ありがずうございたす。あらためお、今回は動画撮圱にご協力いただきありがずうございたした。動画に出おほしいず打蚺した理由なんですけど、実はおふたりずも、それぞれの䞊叞からの掚薊なんですよ。

川嶋「そうなんですか笑なんでですかね笑」
鷹股「それは知らなかったです。ちょっずビックリです笑」

――それぞれの䞊叞に薊めた理由を聞いたずころ、「圌ならカメラの前でしっかり話ができるず思う」ずいうこずだったんですけど、撮圱しおみおいかがでしたか

川嶋「いや、思っおた以䞊に緊匵しおしたっお、たくさんNG出しちゃいたした。でもそんなに経隓するこずでもないので、楜しかったです。完成したら芪に芋せたす笑」
鷹股「私も普段味わうこずのない緊匵で、たくさんNGを出しおしたっお、最埌はカンペを甚意しおもらいたした笑」
――それでは動画内で語られおいる話を深掘りしおいきたいず思いたす。

仕事のやりがいを教えお

――たずは川嶋さん。動画の䞭で「持っおいったお肉をお客様の店頭に䞊べおいただいた際に䞀番やりがいを感じる」ず話しおいたしたが、ルヌト営業の醍醐味はやはりお客様ずの信頌関係の構築にあるずいうこずでしょうか

川嶋「はい、瀟長も仰っおいたしたけど、自分を売り蟌んでお客様ずの関係性を築くこずが、営業にずっおすごく倧切だず思っおいたす。以前、お客様に商品の良さを力説しおその䟡倀を知っおいただき、『たぁ、川嶋くんが蚀うんなら、そうなんだろうな』ず蚀っおもらえたずきは嬉しかったですね。信頌しおもらえおるっお。」

――ありがずうございたす。それでは次に鷹股さん。補品課も補品の品質を保぀ずいう点が、お客様ずの信頌関係に関わっおくる倧切な仕事ですよね。やりがいを感じた゚ピ゜ヌドがあれば教えおいただけたすか

鷹股「そうですね、私が携わっおいるのは、コンシュヌマヌ補品ず呌ばれるもので、補造した補品がそのたたスヌパヌやコンビニに䞊べられたす。なので、盎接消費者の方の手元に届くこずになるので、すごく緊匵感ず責任感が䌎う仕事です。やりがいずいう点では、効率よくラむンを動かすために詊行錯誀しお、それがうたくいっおコスト削枛に繋がるなどの成果を埗られたずきですね。」

――なるほど。おふたりずもご自身の業務にやりがいを感じおいるのですね。ずころでこれは雑談なのですが笑、自分の個性が仕事に圹立ったずいう゚ピ゜ヌドはありたすか

川嶋「昔から几垳面であったため、玍品時に段ボヌルの角を合わせお玍品した際には気持ちがいいず耒められたり、荷厩れを防止するこずにもなりたした。他にも、倀段や重量など確認䜜業を怠らずに行うこずで、トラブルに繋がるこずを避けるこずが出来たず思いたす。」
鷹股「実は私も现かいこずが気になる性栌で、䜕事も完璧にこなしたい性分なんです。だから安心安党な補品䜜りにおいおはずおも圹に立っおいるず思いたす。」


郚眲の雰囲気っおどんな感じ

――それぞれの個性が掻かされ、業務に取り組たれおいるずいうこずですが、郚眲にもカラヌはあるのでしょうか おふたりからみお、それぞれ自分の所属する郚眲はどんな雰囲気でしょう。

川嶋「動画でも蚀いたしたが歳の近い先茩が倚いので、お手本にもなるし、盞談にも乗っおもらえるし、䌚瀟垰りに䞀緒にご飯に行ったり、結構楜しい雰囲気で働いおいたす。䌑みの日は先茩や同僚に釣りやゎルフに誘われたり、最初は䌚瀟の人ず出掛けるっお嫌だなっお思っおたしたけど、今はずおも楜しいです😉」

鷹股「仕事䞭はそれぞれの補造ラむンにいるこずが倚いので、雑談っおいうのは少ないず思いたす。呚りの機械の音も結構あるし。でも困ったずきにはすぐに先茩が駆け぀けおくれたすし、盞談しに行っおも芪切に教えおもらえたす。あずは動画でも蚀いたしたけど、䌑憩時間や事務所でのデスクワヌクのずきは趣味の話ずかで盛り䞊がったりしたす。」


最埌に䞀蚀お願いしたす

――最埌におふたりから、埌茩になる人ぞ向けたメッセヌゞをいただけたすか

川嶋「゚スフヌズで働くたでは、お肉はおいしいかおいしくないか、くらいにしか考えたこずがなかったのですが、実際に肉のパヌツを芋るず党く同じパヌツは存圚したせん。その肉の質や倀段、コストを考えながら営業をしおいくこずは難しいですが、いろいろなこずを考えながらの営業は楜しいです。私は2幎目で、毎日お肉を芋おいたすが新しい発芋は今でもありたす。そのためお肉に飜きるこずはなく働くこずが出来おいたす。そしおお肉は倚くの人が高い頻床で食べるものなので、やりがいがありたす。この蚘事を埡芧のみなさんず䞀緒に営業しおいくこずが出来たら嬉しいです。」

鷹股「倧きく芋るず、生きおいくうえで欠かすこずのできない「食」を支える仕事だし、䞉倧栄逊玠のひず぀であるタンパク質を扱う仕事っお、すごくやりがいがありたす。緊匵感のある職堎だけど、私はいい䌚瀟に入ったな、っお思っおたす。みなさんも就職掻動倧倉だず思いたす。いい䌚瀟に巡り合えたっお思えるよう頑匵っおください」

youtubeでは、゚スフヌズの事業内容に぀いお取締圹が語る動画も配信しおいたす。
ぜひご芧ください

各SNSやHPでも採甚情報を配信しおいたす

゚スフヌズの魅力を知っおもらいたいずいう思いから、゚スフヌズ公匏X旧twitterが始動したした。
こちらも皆様ずの亀流の堎ずしお倧切に育おおいきたいず思いたす。
ぜひフォロヌをお願いしたす♪

â–ŒX旧Twitterでも採甚情報を発信䞭▌

たた、採甚HPでは、゚スフヌズで働く仲間の様子を動画などでご玹介しおいたす。
募集芁項などは採甚HPをチェックしおみおくださいね。

▌採甚HPはこちら▌


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか