見出し画像

#1 【エスフーズ採用】公式note始めました

はじめまして、エスフーズ採用チームです!

私たちエスフーズのことを皆さんにもっと知ってもらいたい!という思いから、本日より採用公式noteをはじめることにしました。
今回は、エスフーズがどんな会社なのかについてや、noteをはじめる理由、今後の展望などについてお届けします!


西宮本社


東京支店

まずは、会社紹介から

私たちエスフーズの創業は1967年。
現在は兵庫県西宮市に本社を構え、全国各地および海外の生産・製造・営業拠点で2,000名以上の従業員が働いています。

みなさん、「こてっちゃん」をご存知でしょうか?
ご家庭で愛される当社の主力商品ですが、事業内容はもちろん、それだけではありません!
エスフーズの事業内容はとても幅広く、食肉産業の最上流である家畜の生産から、食肉の卸売、食肉加工の加工・製造を経て、最下流の食肉の小売・焼肉レストランなどの外食までを一貫して手掛けているんです。
この最上流から最下流までを一貫して手掛ける仕組みを「垂直統合」といい、食肉業界では珍しい当社独自の強み。
これまで様々な会社をグループ化し、総合食肉企業として業界をリードしています。
また、米国や豪州での自社ブランド牛の生産をはじめ、商品価値の高い良質な食肉を海外の拠点から世界中へ供給しています。

そんな私たちのミッションは、こちら。

おいしさと健康を愛する魅力のあるスタミナ食品をもって世界に貢献する。
我々は、真のやりがいを感じ、企業の成長・発展とともに生活・文化の向上を図る。

創業以来、半世紀にわたり、当社は「食品事業を通じた世界貢献と企業の発展による生活・文化の向上」を目指して企業活動を続けてきました。
現在は総合食肉企業として、食肉事業の垂直統合という他にはないユニークな事業戦略により、関連食肉事業を積極的に展開し、経営理念の実現を目指しています。

公式note開設に至った経緯と思い

なぜいま私たちがnoteを開設したのか、経緯とその思いをお話しします。

エスフーズでは「人間力」を大切にしています。「エスフーズはお肉の質はもちろん、働いている人たちの質もいい」と、お客様からお褒めの声をよくいただいています。
当社はこれまでも採用に力を入れてきましたが、よりいっそう「人間力」の豊かさを増すべく、さらに採用対象候補のみなさまとの接点を増やしていきたいと考えました。
そこで今回、私たちエスフーズの魅力を伝えていく活動をスタートさせたというわけなのです。

採用公式note を通して皆様にお伝えしたいこと。
それは、

エスフーズの魅力を知ってもらいたい! ということです

公式採用noteを通じて、
「エスフーズってこんなユニークな会社だったんだ」
「みんな、楽しそうに、やりがいをもって働いているなぁ」
「私もこんな職場で自分らしく活躍したい!」
こんな風に思っていただけたら最高です。

私たちはまだまだ成長途中で、伸びしろのある会社です。
他社が取り扱わないニッチな商材である牛肉の小腸を使った「こてっちゃん」から始まり、現在は「こてっちゃん」に加え和牛を中心とした「国産牛」全般を得意とする会社に成長しました。
「国産牛といえばエスフーズ」と、食肉業界だけでなく、広く世間一般に知られる会社に成長している真っ最中です。

当社が展開している商品の一部です

会社が成長するためには、社員個々人のレベルアップが必須です。
「人財」を大切にするエスフーズには、やる気のある前向きな社員の意見を尊重し、後押しする、柔軟な風土があります。
noteが「この自由闊達な風土のもと、切磋琢磨しともに成長できる素敵な仲間と繋がれる場」になれば、とても嬉しいです。

今後お伝えしていきたいテーマの一例はこちら!
・私たちの企業理念や会社の進む方向性
・新卒メンバーの座談会、新卒採用担当者の熱い思い
・福利厚生や社内制度のご紹介 …など
様々な内容を準備中です。

エスフーズで活躍する若手社員のご紹介なども含め、職場や働き方のリアルをお伝えできればと思います!
ぜひ楽しみにしていてくださいね♪

みなさまと一緒に働ける日を楽しみにしています♫

読者の皆様へのお願いごと

エスフーズをご存知の方はもちろん、食品・食肉業界に関心のある方へ向けて、エスフーズにまつわる様々な記事をこれから配信していきます。
ぜひエスフーズ採用公式noteをフォローしてくださいね!
(「スキ♡」をクリックしていただけたら採用チームが大喜びします!)
会社や、仕事内容、採用についても、最新情報をお届けいたします。
また、配信してほしいテーマがあればリクエストもお待ちしております!
エスフーズで働く全国の仲間からのリクエストも大歓迎です。

各SNSやHPでも採用情報を配信しています!

エスフーズの魅力を知ってもらいたい!という強い思いから、エスフーズ公式twitterも始動しました。
こちらも皆様との交流の場として大切に育てていきたいと思います。
ぜひフォローをお願いします♪

▼Twitterでも採用情報を発信中▼

また、採用HPでは、エスフーズで働く仲間の様子を動画などでご紹介しています。
募集要項などは採用HPをチェックしてみてくださいね。

▼採用HPはこちら▼



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?