見出し画像

新型のアイツに感染した話

どうもこんにちは、たとしです。
お久しぶりです。
更新途絶えてごめんなさい。
あの、普通に仕事が忙しくてですねあの(言い訳)

すいませんでした

1ヶ月毎日投稿キャンペーンとか言っといて全く出来てないです(•ᴗ•; )
それでもいいねしてくださる方やコメントしてくださる方もいらっしゃって…ッ(;;)
ありがとうございます皆様( ;꒳​; )
大変嬉しいです🥲

さて、今回の話題は少し色が変わりまして、3年前から猛威を奮っております新型コロナウィルスの事になります。
反ワクやワクチン打てとかではないのでご安心を。

遡ること1週間程前。
12/17です。私は病院にいました。
私は持病がありまして5年に一回のスパンで検査入院をすることになっています。
そうです、この時も検査入院していました。
検査入院は一日だけなので今日帰れます。
そして、一人で帰るのではなく旦那が車で迎えに来てくれているためあとは車に乗って帰ればいいだけ!という状況ですね。

旦那の車が到着し、1ヶ月ぶりの再会をしました。

この時旦那は仕事で東北に単身赴任をしておりこちらに帰ってくるついでに迎えに来てくれたのです。
寒いね〜と言うといや、あっちのがもっと寒いよ〜こっちは暑い!と他愛もない話をしながら車に乗り込みました。

旦那の車が病院を出て少し経ったころ、旦那が眠い...と言い出しました。
何せ七時に起きて迎えに来てくれたのだからそりゃあ眠いはずだ。
がんばれ〜と言いつつ、昼ごはんにはうどんを食べようということに。

眠さもあってデリバリーでいいよねと言いながら家に帰りうどんを頼む際になんと旦那が俺は普通盛りでいいや。と言い出したのです!

うちの旦那は大盛りがデフォで米を2合炊こうもんならお釜全部食べ切る程の大食い。
その彼が普通でいいと言い出したのです。

なんかおかしい

この時私は彼の額に触れました。
ビンゴです。

熱い。こいつ熱ある。

なんということでしょう。
彼は発熱していました。
この話の冒頭に、寒いね〜いや暑いよ!と話をしたのを覚えているでしょうか?
その暑いね〜の時点で熱があったのです。

その状態で車を運転させてしまっていたことを反省しました。
ご飯より先に熱を測れと体温計を渡し計らせてみると...

38.2℃

終わった.........。
コロナか?インフルか?
熱でおかしくなった彼は爆笑しながら布団に潜っていきました。
なにわろてんねん。

すでにマスクを外して15分以上密室で(車内)話してしまった。
もうこれはどうしようもない。

伝染る...!

そう確信した私は薬箱の在庫を調べました。
咳止めある、解熱鎮痛剤ある、漢方ある、鼻炎薬ある。
よし、コロナでもインフルでも対応出来る医薬品は揃ってる。
あとは彼が起きてきてから検査をしよう。
そう思って、彼の口にロキソニンと胃薬をぶち込んで寝かせました。
私も検査後の疲れからか泥のように眠りこけ、およそ5時間後に目を覚ましました。

起きると目が大変充血した旦那がこちらを見ていました。

「どうした?」
「暑いです」
「熱測ろうか」

37.5℃

あんまり下がってないやーーん!!!!!!!!!!!

怖い。あまりにも怖すぎる。
私は即座に抗原検査キットを使用しました。

結果

終わった。
コロナやんけ。
この時私は陰性でした。
だって症状も何も出てないから。

でも隔離しないともクソももう私にも感染しているはず。

たとし家、クリスマス前にコロナ感染決定!!!!!!!!!!!

彼はとても元気な人なのでそのまま県の陽性センターに登録し、マイハーシスにて毎日の健康管理をしていました。
そして私はと言うと...

19日の夜、自宅で仕事を終えた私は喉の違和感と腰の痛みを覚えたので遂に来たか...と熱対策のために麻黄湯を飲んで寝ました。

翌日12/20。
猛烈な喉の痛みと倦怠感で起きた私は37.2℃の熱を出しました。
どうもありがとうございました。

私は持病があるため、抗原検査キットではなく病院で診断してもらわないと行けないので旦那に連れられて病院に。
この時旦那はもう平熱に戻っており咳と鼻水だけの症状になっていました。
元気すぎない?
ご飯も通常通り食べていて時間になるとお腹すいたなぁと米を食べていました。
すごいよ君。

起きてからロキソニンを飲んで病院に向かう頃には36.5℃の平熱になっていて、発熱外来にいる誰よりも元気でした。
ここに来るのは2回目で、今年の5月にも私が発熱しPCR検査をしました。
結果は陰性でしたが、またここに来ることになるとは。

そして検査に呼ばれ、鼻の奥に綿棒を突っ込まれ痛い思いをした後検査結果が出て医師の診察に呼ばれました。

結果は陰性。

え...?陰性?
ただ、同居人の濃厚接触者が有症状になった場合はみなし陽性になるということで陽性になりました。
ちゃんと陽性と診断されたかったらPCRをおすすめするとの事でしたが、すでに喉の痛みと発熱に見舞われているのでコロナだろうと。
そして、重症化リスクがある為熱が4日間下がらなかったら電話してきてねとの事でした。

そのまま風邪の時に出される薬を処方され家に戻ってきました。
そんなこんなで再び発熱し布団に潜り込みます。

こうして無事2人ともコロナに罹患し、クリスマスは布団で過ごすことが確定しました。

ここからは私の体調変化について記していくのでご参考までに。

12/20(火)
激しい喉の痛み(のどちんこ取れるんじゃないかくらい)と腰痛(熱出すといつも痛くなる)で目覚め、発熱。
この日は夕方まで元気だった為、ゼリーとお粥を食べて早めに就寝。
寝る頃には38℃まで発熱し、カロナールを飲んで無理やり就寝。

12/21(水)
喉の痛みは悪化。扁桃腺が触ってわかるくらいにまで腫れたので冷えピタを貼って寝る。
熱は38.3℃から37.8℃の間を行き来している感じ。
鼠径部と、脇と、扁桃腺部分に冷えピタを貼って熱を下げる様にした。

12/22(木)
咳が出始めた。
体温は37.5℃。まあまあ下がったけど1番だるい温度。
旦那は既に元気になってアマプラでMARVELシリーズを見ている。
私は喉の痛みでご飯が食べられなくなり、ゼリーを食べる。
この辺りからくしゃみが頻繁に出て、耳の痛みを感じるようになる。
副鼻腔炎になりかけていると思った。

12/23(金)
喉の痛みと鼻水。
鼻が詰まっていて、頭がぼーっとする。
万年鼻炎の影響がここに出てきた。
風邪をひくといつも副鼻腔炎になるので、早いところ治したいのだが薬じゃどうしようも出来ない。
免疫力がミジンコ以下の為回復にも時間がかかる様だ。
また、旦那は抗原検査で陰性が出た為単身赴任先に帰るという話になった。
そのせいでか再び38.2℃まで発熱。子供か。
せめてもと思い、12/24のクリスマスイブに間に合うようにクリスマスケーキを注文。
明日はケーキを食べるぞ...と意気込んで就寝。

12/24(土)
喉の痛みは軽減してきた。咳はまだ出る。
熱も無く、1日起きていられるぐらいにまで回復。
ご飯も食べれるようになり(喉はまだ痛いのでお粥)一安心。
旦那の実家から大量にリンゴを貰って、どうしようか考えています。
コロナが治ったら何しようかなぁ...。

12/25(日)
旦那が単身赴任先に帰る事に。
私はそれを見送ったあと泥のように寝た。
この日は1食しかご飯食べてない。
けどとりあえず咳止めを飲んで寝た。
それ以外のことは覚えてない。気づいたら次の日の朝だった。

12/26(月)
喉の痛みも取れ、気管支炎を疑うような咳も出なくなった。
痰は絡むけど。
鼻水が出るようになり、真っ黄色の鼻水になってた。副鼻腔炎を発症したっぽい。
コロナになってから今日が7日目。
これで抗原検査が陰性になれば私は晴れて隔離解除となる。
意気揚々と起きて、検査をした結果...。

なんでだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
むしろ旦那の時よりくっきりじゃねぇか!!!!!!!!!!!

そう、まだ終わってなかったのだ。
ショックでレトルトの牛丼を食べました...。
こんなはっきり出ます?

よくよく調べたら、唾液より鼻水の方が多く検出される傾向にあるらしい。
唾液だと薄まるもんなぁ...なんてよく分からないことを思いながら、そうだこれをnoteに書こう!と思いたって今書いています。

皆さん、コロナ本当にしぶといですよ。
鼻が詰まって匂いも分からないし、ご飯が美味しくないです。

私の推しのユンギも去年コロナにかかっていたのでこんな感じだったのかなぁ...と思っております。
とは言っても体は元気なので起きて掃除やら何やらしたいんですけどね。

とりあえず今日のところはこれだけにしておきます。
もう一度言いますが、喉の痛みが尋常じゃないのと、コロナはしぶといです!!!!!!!!!!!

手洗いうがいマジでしっかりしてくださいね!!!!!!!

以上、たとしでした。

なお、ここに書いてある記事は参考程度にしてください。これを飲んだから大丈夫とか、ワクチン打ったから云々ではないです。
この人はこういう症状だったという程度でよろたのです!
メリークリスマス!!!!!!!!!!!(遅い)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?