見出し画像

SF9ってめっちゃ最高なの知ってる?

こんばんわ!
なんか...1ヶ月毎日投稿してたはずがいきなり途絶えてしまったたとしです...すみません🥲

あの、ふつーーーに文が書けなくなってしまいました。
燃え尽き症候群では無いのですが、皆様に伝える文というのが書けなくなってしまって、分かりにくい文でしたら非常に申し訳ないなと思います...すみません。

気を取り直して、本日は!私が一番最初にハマった男の子のKーPOPアイドル!

SF9を紹介します!!!!!!!!!

SF9は、CNBLUEやFTISLANDと同じ事務所のFNCエンターテインメントに所属しています。
2016年から活動を始めており、9人のメンバーがいます。
FNCは、これまでバンドグループに力を入れてきましたが、ダンスと歌ができるグループを作ろうということで、オーディションを実施しSF9を作りました。

グループ名の由来は「Sensational Feeling 9」
の頭文字をとってSF9です。
世界を驚かせる9人の少年たちという意味を込めて付けられました。

ファンの名前は「FANTASY(ファンタジー)」
日本ではよく「セプク」と呼ばれています。

私は、2019年に彼らのことを知り、今まで応援してきました...。マンマミーアが出たぐらいですね☺️
彼らはとてもイケメン揃いで、それぞれ好みがわかれます。なんせ9人いるので選び放題です笑

それでは!メンバー紹介行きましょう!

ヨンビン

本名:キム•ヨンビン(김영빈)
生年月日:1993年11月23日(日本歳で29歳)
ポジション:リーダー、リードラッパー、🍀

現在兵役中につき、自撮りがないのでこの画像でごめんなさい🥲
ヨンビンオッパはですね、こんな可愛い顔をしてとても声が低いです。
ラップバチバチに決めてきます。
そして、メンバーをめちゃくちゃ可愛がっていて、もうブロマンス1歩手前なんですよね笑
そのくらい愛が深いお方です!!!!

インソン

本名:キム・インソン(김인성)
生年月日:1993年7月12日(日本歳で29歳)
ポジション:メインボーカル、🌰

彼も兵役中なので、画像が古いものです🙇‍♀️すみません🥺
あのーー、インソンオッパの顔すごい好きなんですよね。タイプというか、可愛いんです。うさぎです。ジョングクとまた違ったうさぎ顔なんですが、この方の黒髪姿が大好きなんです。
メインボーカルなので、歌はマジで上手いです。
兵役行くのに坊主にしてた姿見て泣いたオタクです。

ジェユン

本名:イ・ジェユン
生年月日:1994年8月9日(日本歳で28歳)
ポジション:サブボーカル、筋肉、🐣

この人を見た時にSM顔すぎてびっくりした。
なんでこんな綺麗な顔なん????
これで笑うとすっっっごい貴公子みたいなんです!!!!!!!!!スキンシップ激しめ。
甘い歌声と顔面で王子様です。
何回か推し変しそうになりました。
鍛えて、筋肉バッキバキになってたのはワロタ。
🐣じゃない件

ダウォン

本名: イ・サンヒョク(이상혁)
生年月日:1995年7月24日(日本歳で27歳)
ポジション:サブボーカル、芸人、👅

ダウォンちゃんほんとあんたイケメンだよね...って思うぐらいイケメンです。びっくりする。死ぬほどイケメンじゃないのが好き。
めっちゃふざける。よく怒られてるし、結構叩かれがちな騒ぎ方してるけど、それがあなたの良さだしそのままでいて欲しいな...。
筋肉最近凄くないですか?

ジュホ

本名:ペク・ジュホ(백주호)
生年月日:1996年7月4日(日本歳で26歳)
ポジション:メインラッパー、推し、🦁

私の推しです。
ねぇ...なんでそんなにかっこいいの????意味わかんない何???黒髪が一番似合うって知ってた???ってなるくらい好き。
ラップがまーーーーうまい。し、作詞作曲も担当しててユンギと同じタイプです。
と思ったらですね、なんとユンギとレドベルのウェンディと仲いいんです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ありがとう地球!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
もっとシュガヒョンとのエピ聞かせてねジュホ💕︎

ロウン

本名:キム・ソグ(김석우)
生年月日:1996年8月7日(日本歳で26歳)
ポジション:サブボーカル、メインダンサー、🐭、イケメン

私の推し2人目です。
この子、身長189cmあるんですよ。
まじででかくて、絶対すぐ見つけられるタイプ。
ドラマに引っ張りだこで「偶然見つけたハル」や、「恋慕」など有名作品の主人公で出てます。
イケメンなんですよ...とにかく!!!!だけど、本人はめっちゃおしゃべりで弟たちにうるさいって言われています。

テヤン

本名:ユ・テヤン(유태양)
生年月日:1997年2月28日(日本歳で25歳)
ポジション:サブボーカル、メインダンサー、🌞

韓国語でテヤンは太陽という意味です。
なのでこの子は太陽くんです。はい。
顔がまじで強くて大好きです。
濃いからわかりやすいし、最近色気ヤバいけどどうした????って感じです。数年前まで可愛くてにこにこして本当に太陽みたいだったんですけど、いつの間にか大人の男性の色気が出始めてます。
オタクびっくり。脱ぐんだもんこの子も。

フィヨン

本名:キム・ヨンギュン(김영균)
生年月日:1999年5月11日(日本歳で23歳)
ポジション:サブラッパー、🔝

まって????あなたいつの間にこんなに色気のある男の人になったの????って思ったこの画像見て笑
ダンス間違えたりして泣いてたあの赤ちゃんとは思えない〜(;;)!!!!大きくなったね...となってしまうよフィヨン見てると...。ラップが上手くて、照れ屋でいつもくっついてくるお兄ちゃんたちから逃げてます。マンネのチャニより少しお兄ちゃんでチャニを赤ちゃん扱いしてるけどあなたも赤ちゃんだよ☺️

チャニ

本名:カン・チャニ(강찬희)
生年月日: 2000年1月17日(日本歳で22歳)
ポジション:サブラッパー、メインダンサー、赤ちゃん、😇

ミレニアムベビーですよ...?
デビュー当時まじで赤ちゃんみたいでした...。可愛すぎてみんな可愛い可愛いしてて、チューとかすごいされてたんですけど大きくなったね赤ちゃん🥺🥺
猫みたいな性格で、よく寝るしツンデレだし本当に可愛いです。よくロウンにうるさい!と怒ってます。どこかで見たことある顔と思ったでしょ?チャウヌ主演の女神降臨でチャウヌの親友役として出てます👏

以上です!いかがでしたでしょうか??
みんなイケメンすぎてびっくりしますよね。
それに、みんな騒がしくて基本芸人なんですが、特に騒がしいのがダウォンを筆頭としたお兄ちゃんたちなので見てて飽きません。

そんな彼らにハマった経緯を紹介しますね

きっかけはロウンのドラマでした。
「偶然見つけたハル」で主役に抜擢されたロウンをみて、なんて綺麗で純粋な顔をした男の子なんだ!と思いました。
そのうち調べていくと、SF9というアイドルグループの子ではありませんか!

それが分かると直ぐに、SF9をYouTubeで調べて何曲か聞きました。

全員ビジュアル最高すぎねぇか????

まぁ...ハマりますよね笑
歌も覚えやすいので、永遠と聞いてました。

特に聞いてた楽曲

のリンク下に貼っておきます。
おすすめポイントも書きますね!

Good Guy

その名の通りみんなGood Guyなんですよね笑
こんなにイケメンなのになんで俺を選ばないの?俺を選んでくれたらきっと君は幸せなのに!っていう歌です。イケメンが歌うんだから選ぶに決まってますね。私の推しのジュホの色気が爆発しております。

Now or Never

BTSの血汗涙が好きならきっと好きなハズ!!!
健康な若い男の子の色気がたっぷりなMVです。
あーーーーータンクトップから覗く腕の筋肉!!!!
ですね笑みんなヘルシーな色気があってとても良い。

MAMMA MIA

コミカルな曲です。めっちゃ好きです笑
可愛いんですよチャニが笑。って言うかみんななんでそんな奇抜な髪色してんの?って思いますが、すごいノリやすいし覚えやすいです!
MV面白いのでぜひ笑

以上です!!
KーPOPでも、事務所や作詞する人によって言葉の言い回しがちがかったりするので面白いですよね。
きっと他のグルには出せないコミカルさもあると思うので是非彼らにも沢山の関心をお願いします!!!!

たとしでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?