見出し画像

通話で会話を弾ませるコツ!

皆様こんにちは、Foca運営です🐰

今回は、誰でも簡単に
「音声通話・ビデオ通話」で稼ぐコツ!
解説します🎀

「話が続かない…」
「何を話していいかわからない…」
「話している途中で落ちられちゃう…」

というお悩みを抱えている方必見です!


【コツ①】 聞き上手になろう!

「自分が喋り続けなくてはいけない…」と、難しいイメージをもたれてしまいがちですが、「聞き手」に回って上手に男性と会話をしましょう!

日々の仕事の疲れなどから、話を聞いてほしいと思っている男性は少なくありません🗣️

●しっかり相づちをうつ●
ーーーーーーーーーーーー
会話のリードは男性に託して、しっかり相づちを打つのみです!

「うん、うん」とうなづく仕草に加えて、手や体の動きを付け加えることで、男性はより気持ちよくお話をすることができます✨

相づちがないと、「話がつまらないのかな…」「興味がないのかな…」と
思われてしまうので、簡単な言葉でも良いので心がけましょう!

●リアクションは大きめに●
ーーーーーーーーーーーーー
画面越しでのコミュニケーションになるので、少し大袈裟なくらいのリアクションが丁度いいです❤️‍🔥

「感動です!」「嬉しいです」など、きちんと言葉にする事が大切です。

●相手の名前を呼ぶ●
ーーーーーーーーーー
男性に気にいってもらう上で、男性の名前を呼ぶ 行為も
重要なポイントです⭐️

会話が始まったらまず、「なんてお呼びしたらいいですか?」と聞いてみてください!

【コツ②】 話し上手になろう!

男性からお話をたくさん振ってくれても、1時間もたつとお話が尽きてしまう場合がほとんです。
無言の時間を避けるために、日頃からお話のネタを集めておくことも重要です✨

●喋りすぎ、喋らなすぎに注意●
ーーーーーーーーーーーーーーー
無言状態が発生してしまった場合でも、自分の話のしゃべりすぎには注意が必要です💥

男性の興味のない話を続けても、通話や配信を切られてしまう原因となるので控えましょう。

自分とお相手の間に「休日の過ごし方」や「好きな食べ物」など
共通の趣味を探してみることで、楽しく会話を続けることができます!!

●質問をする●
ーーーーーーー
質問をするという行為は、自分が相手に興味を持っているという意思表示になります✨

女性に興味を持たれて嫌な男性は、基本的にはいないので、
どんどん質問をしましょう!

ただし、プライベートな質問は不快に思う男性もいますので、

「お休みの日は何をしていますか?」
「インドア派じゃアウトドア派か」

などの質問が会話を繋げやすく、返事に困ることもないのでオススメです🎈

●自分で話題を提供する●
ーーーーーーーーーーーー
会話のネタは、日々の生活の中でもたくさん得ることが出来ます🗒

Youtubeなどで面白かった内容や、最近ハマっていることなど
会話のキッカケとなるネタを用意しておくと話が詰まった時に役立ちます!

お互いの異性の好みについてや、好きな芸能人などの話題も好まれる傾向にございます!


以上、ここまでお読みいただきありがとうございました!!

他にも、メルレ初心者の方に向けた記事や、アプリの最新情報を日々投稿しておりますので要チェックです!🧚‍♀️

よかったら下のハートをタップして「スキ」やアカウントの「フォロー」をお願いいたします🥺🙇‍♀️
「スキ」や「フォロー」をすると、アプリ内のチャットで使用できるスタンプがランダムで表示されますので見ていただけると大変うれしく思います!

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━
👇🏻アプリインストールはこちらから



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?