見出し画像

✨日本の寺٩(ˊᗜˋ*)و♪✨

SGMです。٩(ˊᗜˋ*)و♪
日本の寺をお参りしては如何かな。(お参りすると、こころが落ち着きます)

✨①.善光寺は(長野県)٩(ˊᗜˋ*)و♪✨

長野県長野市元善町にある無宗派の単立仏教寺院。住職は「大勧進貫主」と「大本願上人」の両名が務める。本尊は日本最古と伝わる一光三尊阿弥陀如来で、絶対秘仏である。 本尊の善光寺如来は由緒ある像として権威の象徴とも見なされ、戦国時代には大名がこぞって自領に善光寺如来を遷座させ、各地を転々とした。 昔から多くの人々が日本中から善光寺を目指して参詣し、「一生に一度は参れ善光寺」と言われた。


ここから先は

569字 / 4画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?