見出し画像

【アラフォー婚活】婚活には忍耐力が必要だとヒシヒシと感じた日【マッチングアプリ】

もう別れたい。
そんなに1日デートするのってしんどいのかなぁ…


マッチングアプリや婚活パーティーで知り合った人とお付き合いする場合、3回目のご飯で付き合うかどうか決めることが暗黙のルールなので、お付き合いしてからお互いをよく知る必要がある。

そもそも、3回ご飯いったぐらいで知れることなんてたかが知れてるし、お互いそんなに好きでもないけど、

①生理的に無理ではない
②最低限の好感度はある

でお付き合いしてるから、もっと良いところも悪いところも知って、人となりを理解する必要があると思うんですよね!!!!!ね!!!!!(圧)

これは、しがないOLからの今できる精一杯の歩み寄りで、これが難しいならもう別れたいわけです。


賢明な読者の皆様ならおわかりの通り、お付き合いしてからうまく行ってないわけです。

『いうてまだ1週間じゃーん!』
と思われるかもしれないですが、もう本当にしんどい。

お付き合いって、二人の歩み寄りが必要じゃない?そうでもない?もうめんどくさいわけです。


というのも、

お付き合い直後、
しがない「来週の日曜日、楽しみにしてますね♪」
仮氏「来週の日曜は難しく…!」

の次ですよ。

相手から一向に打診がなかったので、私からお誘いしてみたわけです。

2月の残りの休みは、あと23、25、26日!
そのうちの23日はわたしが予定入ってたので、

しがない「25、26日のどちらかでお昼ごろからどこかにおでかけしてみませんか?」

仮氏「…23は難しいんですよね?」

しがない「すみません、予定があって…!!2日とも難しい感じでしたら、また今度日程合わせて行きましょう〜♪」

仮氏「26日の晩ならいけるかもです…!調整してみます…!」

…いや、おでかけ言うとるやん…?
なんなん????まじで…!

『晩ごはんで知れることはもう分かるのよ…』と思いつつ、晩ごはんだけのために、勉強を中断して都会に出るのが本当にめんどくさいと思ってる自分に気が付きました…


アプリだから、一応お休みが合うように、『土日祝休みの人』を選んでるのに、なんなんだろう…!

ここで、どなたかのnoteで読んだ『一生予定が合わない人』の話を思い出す…!!

わたしが、Twitter婚活垢持ってたなら、アンケート取ると思う!!

①別れる
②あと1回様子みる
③別れる
④無理すぎん??

の4択で!!

なんなんだろう?


『目的がわからないからこうなってるのかな?』と思って、伝えました。

しがない「お互いのことを知るにはお出かけした方がいいと思って!仮氏さんの良いところをもっと見つけたくて、お誘いしただけなんですよ〜♪」

仮氏「はい、おでかけしましょう!でも今週は忙しくて…」

もうえぇわ(完了)


せめて、次いつなら昼から空いてるとか、日程を打診してこい。

ちなみに、仮氏は私より6歳年上です。

…無理では?

多分もうすぐ別れると思います!
めんどくささが勝ってしまったらもうだめね!!

婚活に忍耐力って必要???
付き合いたてのカップルなんて、見せかけでも『会いたい』って意思が必要だろうよ。

付き合った直後、2週間会えないのはないわ!
デート出来ないのもなし!!!!!

はーーーースッキリしたい!!!!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?